10月3日 プレジャー&バースデー!
こんにちは~~!!
10月最初のブログ更新、本日ブログ初担当させていただきます。
沖縄SPJキュラデイケアセンターよりノリがお伝えいたします。
さて、本日は木曜日恒例のプレジャーの模様をお伝えいたします。
木曜日のプレジャーは、午後からの約二時間です。
体力づくりをしたい人は、近場の「奥武山公園総合運動場」体育館&ジムへ。
海で泳ぎたい人は、近場の「波の上ビーチ」へ。
観光&買い物等をしたいひとは、「国際通り」へ。
3グループに別れ、それぞれ行動しています。
今回は、「波の上ビーチ」に行った、ノリ、タケヒロ、アストの様子をご覧ください。
「波の上ビーチ」には、デイケアから歩いて約20分。
近くには小さい神社と、本当に小さい山があり、そこを通り抜けると「波の上ビーチ」海に出ます。
その「波の上ビーチ」、本日は台風の影響で遊泳禁止になっていました。
そんなに天気も良くなく、泳いでる人もいなかったんですが、日焼けをしにきている人は数名いました。
10月に入り、沖縄もそれほど暑くなく快適さを感じるほど。
台風の影響か涼しい風も感じられ、そんな中、外で仲間と話し(フェローシップ)をとり、とても良い時間を共有できました。
上の写真はタケヒロ君が、アスト君と僕(ノリ)が話している様子。いつの間にか撮っていました(汗)
そして本日10月3日はユッチ君の23歳のバースデーです。
沖縄の仲間の中では最年少で頑張っています。
そんなユッチと施設長ジンさんとのツーショット写真を!
もう一枚。
ユッチ大好きスヌープとのツーショット!
スヌープは前ハウス(奈良)でユッチが可愛がっていたワンちゃんです。
スヌープとの久しぶりのご対面に喜んでいました。
こんなサプライズプレゼント、仲間ならではの発想でいいですね!!
ユッチからバースデーコメントをもらいました。
「あ!あ~ん(ハート)」
です(笑)
仲間から祝福してもらっているユッチは
みんなに愛されているなぁと改めて感じました。
今日の一言 「あっちがイヤ!じゃなくて、ここに居たい」
仲間との話の中で、自分が今どこに居て、何をしたいのか、何をしなければいけないのか?
仲間とのフェローシップで、色んなことを考えます。