最近のコメント
access counter

10月3日 プレジャー&バースデー!

こんにちは~~!!

 

10月最初のブログ更新、本日ブログ初担当させていただきます。

沖縄SPJキュラデイケアセンターよりノリがお伝えいたします。

さて、本日は木曜日恒例のプレジャーの模様をお伝えいたします。

木曜日のプレジャーは、午後からの約二時間です。

体力づくりをしたい人は、近場の「奥武山公園総合運動場」体育館&ジムへ。

海で泳ぎたい人は、近場の「波の上ビーチ」へ。

観光&買い物等をしたいひとは、「国際通り」へ。

3グループに別れ、それぞれ行動しています。

今回は、「波の上ビーチ」に行った、ノリ、タケヒロ、アストの様子をご覧ください。

画像 273

画像 275

 

 

「波の上ビーチ」には、デイケアから歩いて約20分。

近くには小さい神社と、本当に小さい山があり、そこを通り抜けると「波の上ビーチ」海に出ます。

 

画像 271

 

 

その「波の上ビーチ」、本日は台風の影響で遊泳禁止になっていました。

そんなに天気も良くなく、泳いでる人もいなかったんですが、日焼けをしにきている人は数名いました。

10月に入り、沖縄もそれほど暑くなく快適さを感じるほど。

台風の影響か涼しい風も感じられ、そんな中、外で仲間と話し(フェローシップ)をとり、とても良い時間を共有できました。

上の写真はタケヒロ君が、アスト君と僕(ノリ)が話している様子。いつの間にか撮っていました(汗)

 

 

そして本日10月3日はユッチ君の23歳のバースデーです。

沖縄の仲間の中では最年少で頑張っています。

そんなユッチと施設長ジンさんとのツーショット写真を!

 

画像

 

もう一枚。

 

画像 276

 

ユッチ大好きスヌープとのツーショット!

スヌープは前ハウス(奈良)でユッチが可愛がっていたワンちゃんです。

スヌープとの久しぶりのご対面に喜んでいました。

こんなサプライズプレゼント、仲間ならではの発想でいいですね!!

 

ユッチからバースデーコメントをもらいました。

「あ!あ~ん(ハート)」

です(笑)

仲間から祝福してもらっているユッチは

みんなに愛されているなぁと改めて感じました。

 

 

今日の一言 「あっちがイヤ!じゃなくて、ここに居たい」

仲間との話の中で、自分が今どこに居て、何をしたいのか、何をしなければいけないのか?

仲間とのフェローシップで、色んなことを考えます。

 

 

 

Leave a Reply