最近のコメント
access counter

事務所増築編

みなさんこんにちは!南城ブログ係のユウキです!^^

沖縄は現在露真っ只中で、とてもジメジメしていて暑いです!

雨が多いので、とても過ごしにくいです。

さて、今回は南城デイケアセンターの事務所が増築されるということで

そのことについて取り上げさせてもらおうと思います。

それでは早速スタートです!

 

事務所の増築は作業プログラムのメンバーの方々が行ってくれます。

ちなみに、作業プログラムの方は文字通り作業プログラムに特化しています。

座学としての依存症回復プログラムではなく、施設において必要なものを作ったり、

その他作業を必要とする事を専門としています。

作業プログラムはスタッフのガクさんを筆頭に現在4名で活動しています。

まず、その作業プログラムのメンバーを紹介しますね!

 

DSCF4235

左から順に大仏さん、コウちゃん、ガクさん、トシさんです。

基本的に平日の天気が良い日に外で活動しています。

 

DSCF4225

このスペースに今から事務所建築予定です!

梅雨ということもあってまだほとんど手付かずの状態です。

早く梅雨が明けてほしいものです・・・。

 

DSCF4228DSCF4245

作業台ですね!そしてガクさんが資材を加工していますね!

 

DSCF4237DSCF4242

まずは土台となる基礎作りからですね。コウチャンが汗流しながらスコップで掘っています!頑張れ!

 

DSCF4243DSCF4240

基礎はこんな感じになりそうです。図面を見ると工事がいよいよ本格的になってきたことを感じさせますね!

ちなみに工期は1ヶ月程を予定しているそうです。

 

紹介は以上になります。

どんな感じに仕上がるんでしょうね!少しワクワクしています!笑

今後完成するまでの間は定期的にその状況を報告できればと思います。

 

次回はカズさんがアップ予定です。お楽しみに!^^

 

Leave a Reply