最近のコメント
access counter

シンキチさんクリーン2年だよ!!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!! キュラブログ係マル、タカです。

今回はクリーン2年を迎えたシンキチさんの紹介です!拍手(パチパチパチ)

キュラではお馴染みユーモア担当で皆を笑顔にさせるのが得意なシンキチさん!

回復のプログラムも後半へ進んで最近は、仲間のサポートを熱心に取り組んで

皆を元気にしてくれています!!

それでは早速シンキチさんに話を伺おうと思います。どうぞ~♪

DSCF7865

Q,クリーン2年を迎えての心境はどうですか?

A,2年経ってみればあっという間でした。今思うことは、とにかく前向きに

生きていこうと思ってます。嫌なことや立ち止まることはあるけど

とにかく人生をしっかり生きようって感じです。

DSCF7071

Q,これまでの経験を通して辛い時をどう乗り越えましたか?

A,自分の意志だけではどうしても限界があって、そんな時は

仲間と何気ない会話をしました。話を聞いてもらったり、輪の中で

楽しい空間を過ごしたりして相手と向き合うなかで話しをながら

乗り越えてきました。

DSCF5283

Q,今までを振り返ってみたときに自分に点数をつけるとしたら何点ですか?

理由もお聞かせ下さい。

A,100点満点中30点。

自分なりの取り組みを大してやってなかったのと

自分のやる事に集中したためです。

DSCF6033

Q,今頑張っている事と目標を教えて下さい。

A,サポート、埋め合わせ(回復のプログラムのステップ8)

目標は自立して明るく前向きに楽しく生きることです。

DSCF8386

Q,シンキチさんにどんな質問をして欲しいかあらかじめ聴きました。

その結果、「好きな食べ物は?」と「今の楽しみは?」となりました。どうぞ(笑)

A,好きな食べ物・・・・焼肉

今の楽しみ・・・・カラオケ、食べ放題

DSCF6124

Q,最後に自分にとっての回復とは何ですか?

A,人との関わりを恐れずに自己開示、自分らしさ実感できる瞬間。

自分自身に対しての取り組みではなく、周りの事を考えて行動する事と

周りの人の為に出来る事をする。

 

ありがとうございました。

シンキチさんのいつも明るく接している陰には、沢山の想いがあって

今回、その想いを知る事が出来てとても温かい気持ちになりました。

自分の事に集中して取り組んだ後は、人の為 その次は、、、、世界平和の為!!

ですかね。

シンキチさん皆に笑顔をもっと、もっと、も~っと下さい!!!

以上 ブログ係でした。

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply