最近のコメント
access counter

『タッツー沖縄一周』の巻!!

はいさ~い!ぐすようちゅうがなびら!!キュラブログ係のマル、タカです。

今回はスタッフ研修中のタッツーがなんと!!沖縄を自転車で1周一人旅しました。拍手(パチパチ)

天気は雨模様でしたが、そんなのお構いなしで出発して行きました。

道中どんな様子だったのでしょう?

それではタッツーの動きを見てみましょう!!

 

瀬底島2琉球村

初日 雨のなか那覇のハウスを6時にスタート!西の海岸線沿いを北上

昼食は瀬底島で食べたそうです。

とにかく海が綺麗ですね~

 

ちゅら海

ちゅら海水族館です!!

小休憩を挟みながら進んで坂は少なくスムーズに行けました。

ただ、サドルに座り続けてるためお尻が、、、(痛)とのこと

長旅ですしね。。

 

道の駅 ゆいゆい国頭

夕方4時30分には、目的地のゆいゆい国頭に到着。

ここで一泊!!

寒いし虫よけも効かず蚊に刺されてとにかく疲れた~

沖縄の虫事情は本土と違い結構スゴイですよ。

 

辺戸岬3

2日目 雨のち晴れでした。朝6時出発、7時半に沖縄最北端辺戸岬!!

ここからがやんばる地方のアップダウンの厳しいコースでした。

坂で自転車を引いて歩いたり、コンビニ等のお店が無くて困りました。

野宿はしたくない為休憩を減らして進みました。パンクもありました。

なんやかんやで21時に那覇のハウスに到着!!

布団がある、話せる、安心感のある空間に凄いありがたみを感じました。

ハウスで迎えた僕らも安心しました。

 

南城 道の駅2

3日目 晴れでした。最終日は南城方面一周!昼ごろ出発して

まずは那覇~知念岬を走りました。比較的坂の多い場所ですが、

2日目のやんばる地方に比べたら余裕で走れました。

道中道の駅でコーヒーで一服しました。 ラストスパート!

 

 

ひめゆりDSCF6861

こちらも道中に寄った平和公園。

3日間の疲れがたまって相当にキツいなか何とか完走できました!イェ~イ

タッツー本当にお疲れ様でした!

 

3日目南城へ向かうタッツーを見送った時「もう無理です、、」と本音を打ち明けてましたが、

それでもしっかり自分で決めたプランを最後までやりきるタッツーの背中は色んな事を

僕らに発信していた様に感じました。タッツー良くやったで賞!!!

以上、ブログ係でした。

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら

Leave a Reply