最近のコメント
access counter

オセロ紹介編

みなさんこんにちは!南城ブログ係のゆうきです!^^

以前にキヨシさんが「将棋編」をさせていただいていたんですが、

それ以来、施設の休憩時間では誰かしらオセロか将棋をしている人が本当に増えました。

ということで、急激なオセロブームとなっているので、紹介させていただきます。

 

 

DSCF3779

写真は左からマサヤさんとコシさんです。コシさん考えていますねー!

二人とも強いです!

この試合はマサヤさんの勝利でした。

DSCF3784

コシさん残念がっていますねー!!

DSCF3785

そして、お次は左からソウヘイさんとコシさんです。

DSCF3790

この試合はとても接戦で、ソウヘイさんに軍配が上がりました!^^

コシさん余裕の表情で写っていますが残念でしたねー!笑

DSCF3786

ちょうどその頃に左からクニさんとヒデさんが将棋の真っ最中でした。

この二人はオセロよりも将棋派です!笑

DSCF3782

こちらはゴウさんです。彼もオセロ大好き人間です!笑

彼も強いんです!

そして、最後に手前から私とカズさんの試合です。

カズさんはとても強くて施設ではオセロのボス的存在です。

私も大分強くなったと思いますが、この試合は結局勝てませんでした。残念!

 

カズさん満面の笑みですねー!うーん、悔しい!!!

また、リベンジしたいと思います・・・。

 

この他にも、あと何人かオセロ仲間が居ます。

個人的には、ちょっとしたコミュニケーションのツールになっている気がします。

ちなみに、私は施設に来るまではルールは知っていましたが、全く興味ありませんでした!笑

しかし、施設の仲間達に徐々に誘われてやっていく内にオセロの奥深さに気づきました。

オセロは本当に奥が深いです!!!

だからこそ、勝った時の嬉しさは本当にたまりません!

私としては、オセロを通して仲間ともっとかかわっていきたいなと思っています。

以上で終わりにします。

 

次回は、3月29日(金)にカズさんが新スタッフの「テツさん紹介編」をアップ予定ですのでお楽しみに!!!^^

 

 

 

Leave a Reply