最近のコメント
access counter

バレンタイン男祭り!!

はいさ~い!! ぐすよ~ちゅうがなびら!! キュラブログ係です。

今回はTCワークの企画でバレンタインチョコを作ります。くじを引いた相手に

感謝を込めたメッセージカードを添えて渡します。

バレンタインといえば普通は女の子が男の子にチョコを渡すものですが

施設ではほぼ男しかいないので男同士で行います。(笑)

さぁ~皆はどんなチョコを作ったかご覧下さい!

DSCF4343

TC班が説明をしています。カオルさんの持ってる箱に誰のチョコレートを作るか

くじが入っており、一人ずつ引いていきます。

誰のくじを引くのかドキドキしますね♪

 

DSCF4399

牛乳パックで型を作り、周りをアルミホイルで巻いていきます。

どんな形のチョコレート作ろうとしているのかな?作り始めると皆真剣です!!

 

DSCF4427

スペシャルゲスト1はキュラの卒業生のユッチさんです。勿論チョコレート作りに参加します。

奥さんに素敵なチョコレートを作って下さいね。

 

DSCF4423

スペシャルゲスト2はセンター長のナオキさんです。チョコレートを溶かしてくれています。

気合を注入してくれていますね~!!半端なことは出来ません(笑)

 

DSCF4401

左はカズヤン、右はキョウさんのチョコレートです。45歳と46歳のオッサンの作った

とは思えないくらい可愛くできました。意外に楽しかったです!

 

DSCF4437

これは完成品です。ナミさんからタツヤさんに贈られたチョコレートと

メッセージカードです。流石ナミさん!心がこもってますね♪

 

チョコレートを実際に作ってみて思ったんですが、意外に自分の思った通りに

作る事が難しいんです。手作りチョコレートを作ってる女性は手間のかかる

作業をしていた事に気付かせてもらいました。ありがとうございます!!

施設に来て色んなことをやりましたが、まさかバレンタインチョコを作るとは

想像も出来ない未来でした。TC班の皆さんおもしろい企画をありがとうございました。

以上、バレンタイン男祭りでした。   また来週バー イ!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

 

 

 

Leave a Reply