最近のコメント
access counter

今仲間がはまっているもの!! ~あっちゃん、ケイジロウ編~  キュラデイケアセンター

はいさ~い!! ぐすよーちゅうがらびな!! キュラブログ係です。

早いもので1月が終わり、あっという間に2月になりましたね。沖縄の2月といえば

『プロ野球のキャンプ』です。各地で行われているので、先週まで静かだった

沖縄は徐々に盛り上がってきました!!さて今回は、今仲間がはまっているもの紹介です。

あっちゃんとケイジロウさんの2人に取材しました。何にはまっているのか楽しみですね♪

それではあっちゃんからいきましょう!!

Q1、今はまっているものは何ですか?

・ランニングです!

DSCF3796

Q2、ランニングを始めるきっかけとなった出来事は何ですか?

・走るのあんまり好きじゃなかったけれど、ユッケ君に誘われて・・・(笑)

ダイエットや健康の為にまぁいいかなという感じで始めました。

 

Q3、ランニングの魅力を教えてください。

・ 風を感じる

・前向きになる

・精神力、体力が鍛えられる

DSCF3799

ありがとうございました。

 

次に紹介するのはケイジロウさんです。ケイジロウさんがはまっているものは『感情ノート』です。

Q1、 いつ頃から感情ノートにはまりはじめましたか?

・ここ2~3週間です。

 

Q2、 感情ノートにはまったきっかけは何ですか?

・仲間とのフェローシップの一つでやってみようと思いました。

やってみて、自分にも仲間にも必要な事だと感じました。

DSCF3801

Q3、感情ノートの魅力を教えて下さい。

・感情についてシェアリングをすることで、シェアリング相手の事ももっと知ることができますし、

そこには共感があり、全く違う価値観もあり、自身の学び気づきにつながる要素が一杯つまってます。

同じ時間の共有で仲間との仲もより深まります!

DSCF3804

ご協力ありがとうございました。

今回取材した2人の共通点は新しい自分への挑戦をしているところで、仲間の励みでもあります。

クリーンを続けると共にこれからも今やっている事を続けていって欲しいです。

以上、キュラブログ係でした。

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

Leave a Reply