最近のコメント
access counter

熱血プレジャー キュラバスケット部!!  キュラデイケアセンター

はいさ~い!! ぐすよ~ちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

先週まで最高気温20℃以上あった沖縄も20℃を下回る日が続いており、

『寒い』と感じるようになってきました。風邪をひかないように手洗い・うがいを心がけましょう!!

さて今回は、プレジャーでバスケットをした時の様子を紹介したいと思います。

全体を統括するのがプレジャー係のテッシーさんです。小、中、高、大とバスケ経験者!!

バスケの事なら何でもござれ。メニューも本格的なものになっております♪

その様子をご覧ください

DSCF3366

予定よりも早く到着したので、待っている時間に四葉のクローバーを探しています。

誰が先に幸せの四葉のクローバーを見つけられるでしょうか??

 

DSCF3431

フリースロー対決です。各チーム6名でシュートを決めた仲間から抜けていき、

先に全員シュートを決めたチームが勝ちというゲームです。

マルさんがシュートしました。入った~!となりますように願います!

 

DSCF3471

初参加のタツヤ(写真右)さんとハヤト(写真左)さんです。

笑顔が似合いますね~♪

どんな動きを見せてくれるのか楽しみです!

 

DSCF3477

フリースロー対決の次は、3対2で戦うゲームです。攻める側が3人で、

守る側が2人で、攻める側はシュートを決めたら勝ち。守る側はボールを取ったら勝ちです。

試合のような緊張感!!試合前からバチバチです(笑)

 

DSCF3509

試合が始まりました。4チーム勝ち残り戦です。

シュート!!必死におさえます!「練習を思い出して」と声が飛び交います。

さすがテッシーさん!経験者だけあって上手い!!

 

DSCF3549

3ポイントシュート!!これは誰にも止められな~い!

ジャンプしてもとどかないため見送るしかありません。

 

お疲れ様でした!!試合をする前に基礎練習をした成果が出たのか、最初と比べると

全体的に上手くなっていて、中でも普段シュートを決めない仲間がシュートを決めた時は

すごく盛り上がりました。また、マラソン大会に向けてランニングをしている仲間が多い為

「いつもより疲れなかった」「思ったより動けた」そんな声をたくさん聞く事ができました!

いよいよマラソン大会本番まで1ヶ月切りましたね♪ 本番が終わってから「走っとけばよかった」

「もっと練習しとけばよかった」等と、後悔が残らないように取り組みから頑張りましょう!!

マラソン大会の模様もまた近日公開予定です!!

以上、プレジャー紹介でした(^-^)/

 

 

さて、 熱血プレジャーキュラバスケット部!!の後は、

この企画・・・『今、ハマっているものコーナー』です!!(パチパチ)

今回紹介するのは、ナガチャンです!!(パチパチ)

ナガチャンがハマっているのは、ガンプラと釣りです!!

いつ頃からハマりはじめましたか?

DSCF3577

ガンプラは中学校の時にハマりました。

釣りは子どもの頃、母の知り合いが連れて行ってくれてハマりました。

 

魅力を教えて下さい!

DSCF3573

釣りに関しては自然相手に楽しめるし毎回違う魚が釣れたり、

自分の食料を自分で獲れるのが面白いです!!

 

ありがとうございました。

まさに、インドアもアウトドアもいけてしまうナガチャン!!ホント多趣味ですネ♪

次回もお楽しみに(^v^)/

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

 

Leave a Reply