最近のコメント
access counter

1年クリーンを迎えたユッケさん紹介  キュラデイケアセンター

はいさ~い!!ぐすよーちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回は1年のクリーンを迎えた、ユッケさん紹介をしたいと思います。

ブログ係のカズヤンです。僕がブログ係に入ったきっかけもユッケさんに誘ってもらったからです。

パソコンも出来ない僕に1から教えてくれて時には厳しく、出来た時は褒めてもらい少しずつ

記事が作れるようになり、責任感も出てきました。今までの僕はやる前から諦めて何もしないと

言う選択をしてきましたが、ユッケさんがやる気スイッチを押してくれました。

そんな仲間思いのユッケさんに質問タイムー

 

①繋がる前と今現代、自分が変わったと思うところは?

繋がる前はギャンブルの事しか頭に無かったけど、ギャンブルを止めてから色々な事に興味を持ち

今までやった事のない事や苦手な事が少しずつ出来るようになった。一番は自分にとっての宝物は

『家族!』って自信を持って言えるようになった。

DSCF1746

②繋がってから仲間との関わりで変化したと思うところは何ですか?

強がったりせず、苦しいときは『苦しい』、不安なときは『不安』と言えるようになった。

DSCF1736

③趣味は何ですか?

野球、体を動かす事、ドライブ、物作り

DSCF2152

④休日は何をして過ごしていますか?

ランニング、料理、役割、読書、釣り、カラオケ、GA、買い物

DSCF2684

⑤今、一番頑張ってる事はありますか?

感情の処理。1年色々な事を学んできましたが、学んだだけで自分の物に

なっていないので日々勉強します。

DSCN7113

⑥アディクションから離れて思うことは何ですか?

自分がやってた行動を振り返ると情けなくなりました。施設に繋がってなかったら

もっとひどくなっていたと思います。繋げてくれた家族と仲間に感謝しています。

DSCF1903

⑦将来の夢は何ですか?

家族と世界一周旅行!!

 

⑧キュラの今後の目標はなんですか?

新しく入所してくる仲間に学んだ事を伝えていく事と、芯が強い人間になれるよう頑張りたい。

 

初めは米炊きもできなかったというユッケさんですが、今では土曜日の夕食にユッケ食堂して

料理を振舞うようにまで成長しました。仲間からの印象は自分の事をよく見れる人、情熱的

真っ直ぐ、やりきる、読書愛好家と真面目で固いイメージですが、最近では良く笑うようになったり

少し冗談も言えるようになり、面白みも出てきました!!

そんなユッケさんの今後が楽しみです!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply