最近のコメント
access counter

平成最後の合同キャンプ  キュラデイケアセンター

はいさ~い!!ぐすよーちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回は、昨年12月下旬に行われたキュラ・南城合同キャンプの紹介したいと思います。

恒例のキャンプの季節がやってきました。キュラ・南城総勢76人での合同キャンプが始まります。

キャンプが初めての仲間は、2泊3日の旅を不安に思うかもしれませんが大丈夫です!!

先行きの仲間が手厚くサポートしてくれるので何の心配もありません!

思いっきり楽しみましょう♪♪ それではキャンプの様子をご覧ください。

1日目

DSCF1666

午前にデイケアを出発し、途中の道の駅で昼食を摂りました。

仲間と和気あいあいと食べるご飯は美味しくて楽しいです。

これから始まるキャンプに皆ドキドキ・ワクワクしています。

 

DSCF1729DSCF1728

やったー!!ついにキャンプ場に到着しました。

まずは車から大量の荷物をバケツリレーで運びます。

夕食まで時間があったのでキャッチボールをする仲間もいました。

 

DSCF1897DSCF1966

少し休憩してから各バンガローで夕食を作りました。

普段の食当ではカレーを作りますが、今回はキーマカレーです。

一味違うキーマカレーですが皆バクバク食べています。 うまし(^^)/

 

DSCF2020DSCF2469

夕食を食べた後、キャンプファイヤーを囲み卒業する仲間の送迎会を行いました。

キュラからはトミさん、コージさん、ダッチさん、(右の写真)の3人です。

トミさんは新たな道へ羽ばたきますが、ここで学んだ事を忘れずに頑張って下さい♪

 

2日目

DSCF2042

おはようございます!!2日目の朝は、キャンプ班のカオルさんとケイジロウさんが

サンドウィッチを作ってくれました。起きた時には出来上がっており、何時から作っていたのか気になります(笑)

カオルさんとケイジロウさんには感謝しかありません!

 

 

DSCF2231DSCF2171

昼食を食べた後は、野球場でキュラVS南城のソフトボール対決をしました。

ソフトボールが苦手な仲間にはゆっくり投げて打たせてあげたり、経験者の仲間には

真剣勝負したり、すごく盛り上がったソフトボール対決!!!結果は・・・・仲良く引き分けでした。

 

DSCF2266DSCF2286

ソフトボールをした後は皆の大好きなBBQ~♪♪

体を動かした後なのでお腹がペコペコです。

いっぱい食べるぞー!!!!!!

 

DSCF2375

BBQの後はおまちかねのレクリエーションです。

ダッチマンジャパンのメンバーで、左からハヤトさん、テッシーさん、シンキチさん、

ダッチさん、あっちゃんの5人です。今回驚いたのはテッシーさんの参加です!!

一皮剥けましたね(笑)

 

3日目

DSCF2407

3日目は各バンガローの掃除をし、記念写真を撮りました。 ハイチーズ♪

皆さん合同キャンプはどうでしたか?楽しめましたか?

あっという間の2泊3日の合同キャンプでしたが、普段関わりの少ない仲間と食事をしたり、

ソフトボールやレクリエーションをしたことにより、新たな気付きと普段見ることの出来ない仲間の姿を

見る事が出来て良かったと思います。この合同キャンプが成功するように、そして皆が楽しめるように

3ヶ月前からスケジュールを考えてくれたキャンプ班・スタッフの方々に感謝しています。ありがとうございました!!

今年はまだ始まったばかりです。1日1日を大切にし共に成長していきましょう(^_^)/

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

 

Leave a Reply