最近のコメント
access counter

プレジャーで麺対決!!!  キュラデイケアセンター

はいさ~い!! ぐすよ~ちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回はプレジャーで麺対決をした時の様子を紹介したいと思います。

1チームが6人で4班で争うことになります。各チーム色んなアイディアで

美味しい食べ物を作っていきます。食べ終わったら自分のチーム以外に1人1票

ずつ入れていき、1番票が多いチームが優勝です。

さぁーどんな料理が出来るのでしょうーか??

 

DSCF1141

さぁ始まりました!麺対決。1人1人役割を決めて効率よく進めていきます。

料理が苦手な仲間は洗い物担当ではなく、料理が得意な仲間に教えて

もらいながら進めていくので安心です。

どんな料理ができるのか楽しみですね(^-^)/

 

DSCF1149

こちらは3班のケイジロウさんです!

あれー?麺対決なのにパン切ってますよ!?(笑)

今回はパン対決でしたっけ?もちろん違います。

しっかり者のケイジロウさんが間違えるわけありません。

パンに何かを挟むようです!

 

DSCF1233

ジャーン!!完成品です。

1班が『担つけそば』、2班が『混ぜそば』、3班が『焼きそばパン・焼きそば』、4班が『春雨』です。

美味しそう!!!!どれから食べようかな?

 

DSCF1243

司会はお馴染みのプレジャー係のナミさんです。

ナミさんは料理が得意な為、この日も自信満々です。

ちなみにナミさんは『担つけそば』で勝負しました。

勝つぞー!!オーーッ!!

 

DSCF1247

食事会です!!!自分の班の料理と各班が作った料理を食べます。

1班の『担つけそば』と2班の『混ぜそば』が美味しいと言う仲間が多かったように

感じましたが、果たし結果は??

 

DSCF1272

麺対決を制したのは・・・・・

3班の『焼きそばパン・焼きそば』でした!!!

どの班も美味しかったですが最後は定番の味で決まったのでしょうか?

3班の仲間おめでとう♪

 

毎日の食当で料理を作っているので、買出しから片付けまでとてもスムーズに出来ました!

そのため、当初予定していた時間より30分早く終わる事ができたので、残りの時間は

アイスブレイクをしました。米炊きができなかった仲間もどんどん作れるようになっており、

仲間の成長を感じられた良い1日でした!!!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

 

 

Leave a Reply