最近のコメント
access counter

地からはい上がれ!! 道なき道、、、『天道』 ~後編~  キュラデイケアセンター

はいさ~い!! ぐすよーちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回は前回の続きで、ふくこいアジア祭りの後編を紹介したいと思います。

運命の日が来ました。2日目は3ヶ所で演舞する予定になっており、

審査対象になるのは1回目の演舞です。週間天気予報では雨でしたが、

琉球天道組の行いの良さでしょうか? とてもいい天気でした。天気も味方につけた

琉球天道組には敵はいません!!

行くぞー!! オッー(^^)/

 

DSCF0516 (800x600)DSCF0389 (800x600)

早朝、朝会が行われました。そこで驚きの発表がなんと!前日踊らないと言っていたヂンさんが踊ると宣言!?

沖縄代表ここに在りと言わんばかりで、僕等を驚かせてくれました。

昨日空いたセタさんのポジションにヂンさんが入り、いざ出陣!!

準備体操で体を温めて、気合十分です!練習でも手を抜かないのが僕等「天道」、

朝早いのもあって大声で近所迷惑にならないように配慮して、無音全力で踊ります。

小声で、行くぞ~

 

DSCF0237 (800x600) DSCF0255 (800x600)

昨年とは違い午前中の審査 です。目が覚めて間が無いため、その分しっかり気合を入れます。

13組中3位以内に入るのが、決勝へ行くための条件です。ここで負けれません。

まさに、リベンジ!集中力が途切れないように皆で声を掛け合います。

皆の想いと共に「天・道・ぐ~み~」の掛け声が舞い上がります!演舞開始です!!

最高のボルテージで、体全体を使って表現します。足で地面を踏み鳴らし、躍動します。

見てくれてる人々に懇親の想いを贈ります!!

燃えに、燃える天道!!

最高の踊りが出来ました。

 

DSCF0645 (800x600)DSCF0201 (800x600)

左はキュラのギャグマシーン『シンキチさん』です。

この日も前に出て琉球天道組の仲間を、笑わしてくれています。さすがです!!

右は琉球天道組キュラのリーダーあっちゃんです。

普段はおとなしく目立たない所もありますが、ダンスを踊れば別人です。

超カッコイイです!!

 

DSCF0658 (800x600)DSCF0667

審査発表の時間になり、各ブロックの上位3チームが決勝に進出でき、琉球天道組はAブロックでした。

昨年予選落ちした時の記憶、これで選ばれなかったらしょうがない!!色んなことを思った中の審査結果は・・・・

なっなっなんと1位でした!!!!!!!!!!!!!

やったぞー!!!!琉球天道組!!!!

予選1位で突破する事ができました。決勝進出の切符を勝ち取った琉球天道組は、決勝の舞台へ向かいました!

 

DSCF0246 (800x600)DSCF0249 (800x600)

決勝演舞です!!決勝には15チームが進出し、約120チームが参加したふくこいアジア祭りの頂点を決めます。

「最高の感謝で皆を包んでくれ」という今村先生の言葉で琉球天道組は一つになり、魂を込めた全力の演舞をした!!

その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

DSCF1281DSCF1282

なんと・・・7位でした!!!おめでとう♪

声が嗄れてでない仲間、足や腰が痛い仲間、皆限界を迎えていましたが、誰一人「もう無理」

という仲間はいませんでした。そこには、昨年の悔しさ・もう一度人生をやり直そうという色々な

思いがあったからだと思います。結果は7位という素晴らしい結果でしたが、結果より学ぶ事の方が多かったです。

ダンスに対する気持ちや感謝の気持ち、色々な事を皆さんに教えて頂きました。応援して下さった家族・仲間

すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

以上、ふくこいアジア祭り紹介でした(^_^)/

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

Leave a Reply