最近のコメント
access counter

私の宝物(マサ)編

はいさーい!!ブログ係のキヨシです(^o^)/

今回は、私の宝物シリーズ編ということで、マサさんの宝物を紹介したいと思います。

それでは早速スタート!!

 

vqmMk27BiFEAc061543567586_1543567731HwKceP9swGP_HDo1543567763_1543567837

 

1.投稿者様 アノニマスネーム

マサ

 

2.その宝物とは?

中古雑貨店で買ったDVDプレイヤー

 

アニメ小説

 

3.その理由とは?

DVDプレイヤーは、一日1500円という生活費の中から今の生活で大金ともいえる7000円を貯めて購入したからです。

夜、TVでアニメを見れないので、どうしてもDVDで観たくて買いました。

 

アニメ小説は、たまに挿絵が入ってくるような本で、元々そのアニメが好きだったからです。

これを見ていると、ゆっくりとした一人の時間が出来て落ち着くからです。

 

4.その楽しみ方とは?

毎週、レンタルビデオ店でDVDを3〜4本借りてきては、週末にまとめて観るようにしています。

DVDプレイヤーは、CDも聞けるので、夜寝る時に音楽を聴きながら眠ったりしています。

 

5.今後の展開、その他

今後は、音楽プレイヤーも買って、より施設生活を充実したものにしていきたいです。

アニメ本は、シーズン全巻を読みきりたいと思っています。

他にも面白い作品がないか探しているところです。

 

以上となりますが、マサさんに限らず、施設の仲間は自分の欲しい物ができた時は、少ない生活費の中からコツコツと貯金して買うようにしています。

皆、今までのようなお金の使い方をやめ、お金のありがたさを感じながら節約するよう心掛けています。

苦労して購入した分、やはり欲しい物を手に入れた時の喜びは凄いですし、その後も自分の中の宝物として残っていくのだと思います。

 

今回、私の宝物紹介を快く引き受けてくれたマサさん御協力ありがとうございました!!

 

次回も私の宝物編でイタルさんの宝物をのりさんが御紹介する予定です。お楽しみに~!!

 

それでは、この辺りで失礼します。ブログ係のキヨシでしたー!!

 

 

 

Leave a Reply