最近のコメント
access counter

琉球天道組 軌跡 part3

ふくこい祭りが終わり、新たなメンバーが加わり、新たな琉球天道組となりました。

 

0274_original

 

前回ふくこい祭りで披露した「天道」だけでなく、「乾坤一擲」という新しいダンスにも取り組みました。

新メンバーは「天道」を、旧メンバーは「乾坤一擲」を練習してきます。

 

DSCN4210

DSCN4486

 

今までの「天道」よりも、難易度が高い「乾坤一擲」に苦戦します。

新メンバーは、イチから「天道」の練習という事で、こちらもまた苦戦しています。

 

DSCN5876

 

 

今年の4月に、関西京都今村組の沖縄ライブにゲストとして出演させて頂きました。

その際に、「天道」と「乾坤一擲」の両方を披露させて頂きました。

ふくこい祭りとはまた違った雰囲気で、琉球天道組にとって、とても貴重な経験になりました。

 

DSCN3891

DSCN3903

 

 

7月にはまた新たなメンバーが加わり、豊崎での祭りにも参加させて頂きました。

沖縄も猛暑の中、いつも通り全力で演舞させていただきました!!!

 

DSCN5253

DSCN5261

 

 

先日には、沖縄てだこ祭りにも参加させていただき、「天道」を披露させいて頂きました。

公演に参加させて頂くたびに、一味違った天道組になっています。

 

 

沖縄のハンドボールチームである琉球コラソンの公式試合のハーフタイムに呼んでいただき、

「天道」を披露させていただきました。

 

DSCN8285

DSCN8266

 

前回のふくこい祭りから1年間、様々な経験をさせて頂き、より団結力の高まった琉球天道組。

 

今回の11月のふくこい祭りには、前回同様「天道」で乗り込みます!!!

リベンジです!

 

DSCN2685

DSCN2644

 

今、私たちは2度目のふくこい祭りに向けて、全力で練習しています。

前回のふくこい祭りを超える、最高の演舞を披露してみせます!!!

目指すは優勝!

 

0284_original

Leave a Reply