最近のコメント
access counter

クライアント紹介(マサ)編

ハイサーイ!!南城ブログ係ソウヘイです。

いつも気合を入れて投稿させていただいてますが、今回は特に気合いを入れて投稿させて頂きます。

なんといっても、同い年で施設に来た時期も同じマサ君の紹介になるので(*´ω`*)

それでは、さっそくスタートです!!

 

1.アノニマスネームとアディクション

薬中のマサ(処方薬と脱法ドラッグ、大麻、マジック・マッシュルーム)

DSCF2294

2.リアルバースデーと年齢

平成7年7月12日 満23歳

3.クリーンバースデーとその期間

平成30年5月16日 4ヶ月

4.出身地

愛知県名古屋市

5.趣味or好きな事

沖縄に来て何かしようと思い、釣りをはじめました!!

6.好きな異性のタイプ ※アニメのキャラでいえば

暁美ほむら

7.沖縄に来た理由と沖縄の印象(感想)

どうせ行くなら奈良より沖縄だと思ったため。

小学生の頃、旅行で来たこともあり、懐かしい気持ちになったから

とにかく、直射日光が痛い!!でもこれもいいおもいでになるだろうな〜

DSCF2794

8.生活をする上で大切に思っていることは

一分一秒を無駄にせず、一日を大切にすること。

疲れない程度にチャレンジする。

9.ズバリ!!今現在何を一番したいですか

暑い沖縄だからこそのスキー

10.将来の夢

何処の学科とかは決めてないけど、大学にいって、福祉の仕事がしたいです。

11.南城・ガーデンの仲間の印象

皆辛い過去を持っていて、友情と共感で温かく自分を受け入れてくれたので嬉しかった。

DSCF2801DSCF2805

12.ワンネスグループと繋がった経緯

拘留中に施設のインタベを介して繋がりました。

すっごく楽しみにしてきました。

13.あなたにとって回復とは

薬物のない状態➕αになること

今まで薬物を使っていたせいで出来なかったことを出来るようにして、より充実した生活を送ること

14.南城・ガーデンの仲間へのメッセージ

みんな、自分が施設を退所しても、仲良くしましょうね!!

15.ブログフォロワー(イメージ・・・家族や繋がろうとしている方々)へのメッセージ

この度僕たちは、PA(Pills Anonymous)

処方薬に問題がある方をメインとした、自助グループを立ち上げました。

 

アンケートご協力ありがとうございました。

最後に僕から、マサへメッセージ。

マサの第一印象は、幸薄そうな奴。

でも今は全然違って、明るくなって、僕はマサの笑い声が大好きです。

喧嘩したり、笑いあったり、これからもどんどんマサとの思い出を増やしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

DSCF2796

 

クライアント紹介《マサ》編は以上になります。

今月は、強化月間としましてブログ写真を出来る限り多く掲載させて頂こうと思っています。

次回の記事は洗礼編です。担当はノリさんです、是非見てくださいね!!

それでは失礼します。

 

 

 

 

Leave a Reply