最近のコメント
access counter

ノブさん ハッピーバースデー!!  キュラデイケアセンター

はいさ~い!!ぐすよーちゅうがらびな!!  キュラブログ係です。

今回は、ノブさんの誕生日会をした時の様子を紹介したいと思います。

いつもの誕生日会はビーチでBBQをしていましたが、「みんなで作って食べたい」とか

「いつもと違う形で誕生日会をしたい」という意見があり、

ご飯・粉もの・揚げもの・パスタの4班に分かれて料理を作りました。

その様子をご覧ください!!

DSCN6188

最初は買い出しです。決められた金額の中で食材を選びます。

手前からシンキチさん、ケイジロウさん(顔がみえないけど)、あっちゃんがご飯班で、

奥からゴウさん、カオルさん、Sayさんのパスタ班です。

どんな料理ができるのか楽しみですね♪♪

 

DSCN6206

買い出しが終わったら調理実習室に移動し、料理作りがスタートしました。

2時間以内に作らなければいけないので、効率の良さと何より一番大事なのは、

チームワークです!ご飯班のはスパムと卵を焼いています。

さあ~~何ができるでしょうか?

 

DSCN6241

ジャーン!!男料理の完成です(笑)

おいしそう~♪♪

ご飯班はスパム・卵・レタスを挟んだおにぎり

粉もの班はたくわん・ウインナー・イカを入れたたこ焼き

揚げもの班はサーターアンダギー・ポテト・半熟卵揚げ・からあげ

パスタ班はペペロンチーノ・パスタサラダを作りました。

炭水化物ばかりだけど美味しそうです!!

 

DSCN6248

すべての班が作り終えたら食事会です。

「美味しい、もう食べれない、満足」と色々な方向から聞こえてきました。

ちなみに「まずい」と言った仲間はいませんでした(^^)

 

DSCN6260

食べ終わった後は、レクリエーションンをしました。

各班から代表者を1人選び、皿の上に置いてあるたこ焼きを1つ選んで

「どうぞ!!」の合図で食べます。5個のたこ焼きの中には、からし入りが1つ、

にんにく入りが1つ、普通のたこ焼きが3つあり、からしを入りを食べている人を当てられたら1ポイント獲得というゲームです。

 

DSCN6254

何ということでしょう!!!!!!!!!!!!!

誕生日のノブ君が、からし入りのたこ焼きを食べてしまいました。

辛そう! せっかくの誕生日なのに・・・(-_-)

あまりの辛さに耐えきれず表情を隠しきれない仲間もいましたが

すごく楽しかったです。

 

DSCN6244

~仲間からのメッセージ~

ナミ:お誕生日おめでとう!!心豊かに、自分の道を自由に創っていこう!

リョウスケ:ノブ!!ハッピーバースデー♪♪   1番歳が近いから接しやすいですね!!これからもお互い回復して言い合える仲間であろう!次のバースデーは社会で祝い合おう!!

カズヤン:ノブ君誕生日おめでとう!!  同じブログ班になったので色々教えてね。もらった靴を大切に使ってます。ありがとう。

ムレ:誕生日おめでとう!!  ひとつおっさんに近づいたなw     これからの長い人生、一歩一歩共に歩いていこう!この先もよろしく~。

ケイジロウ:ノブ誕生日おめでとー  年齢は1年に1歳だけど成長は毎日できる。これからもガンバロー

 

BBQとは違った感覚で楽しめたし、一つの物を協力して作ったことによって

仲間との関係が深まったと思います。ノブさん誕生日おめでとう♪♪

以上、ノブさんの誕生日会でした。

次週もお楽しみに~(^-^)/

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

 

Leave a Reply