最近のコメント
access counter

私の宝物〜大将編〜

こんにちは(╹◡╹)
今日はブログを見てくださっている皆様に私の宝物を紹介しようと思います。
これら宝物の一つ一つにドラマや思い入れがありますので興味があれば最後まで読んでやってください!

 

宝物① レインボーのヘアバンド
image5image4
もうすぐ施設を出て大阪に帰ってしまう私に、マー君がくれた物です。

マー君にどう言った気持ちでヘアゴムをくれたのかコメントをもらいました!
↓↓↓ (以下マー君のコメント)↓↓↓
『これを見たら僕を思い出すでしょう??
あの日に灼熱ビーチで天ぷらを食べながら語り合った
熱い時間をさ…v(^O^)v
ふと我に返った時に、このゴムを見て、僕を思い出して
My best friend♪』

《なぜこれが私にとって宝物なのか》
マー君にヘアバンドを貰った日、施設の郊外プログラムで海に行きました。
その海の近くにある天ぷら屋さんで真面目な話をしました!
どんな内容を話したかは書けないけど、マー君と真面目な話をしたのは初めてだったんじゃないかな?
色々と考えさせてもらえる大切な時間になりました!
そんな思い出が詰まった大切な宝物です。
貰う時に『これで俺を忘れられなくなるでしょ?笑』って言われましたが、何も貰ってなくてもマー君を忘れることはないですよ(*´ω`*)

 

宝物② 大仏さんがくれた大切なNAのクリーン1年のコインです。

image6image7image2

どんな思いを込めて大将にコインを渡したのか大仏さんに教えてもらいました!
↓↓↓ (以下大仏さんのコメント)↓↓↓
『私が大将君に1年クリーンのメダルを与えたのは
彼がこれからどれだけの刑に服するか分からないけど
何年経っても私の事を忘れないでいて欲しい事と
出所してからも一生クリーンを続けて欲しいからです』

《なぜこれが私にとって宝物なのか》
コインをくれた時、大仏さんは多くを語らずにそっと渡してくれました。
でも、僕の中で「腐るなよ」「帰ってくる場所はここにあるからな」ってメッセージが込められていると思い、このコインを受け取りました。
大仏さんは仲間思いの優しい仲間で、大事な兄貴です!

 

宝物③ 御言葉のカード

image3image1

これは教会で洗礼を受けた時に頂いたものです。
私は施設に繋がってから『これからどう生きるか』を真剣に考えてきました。そして、多くの人に迷惑を掛けてきた今までの生き方をやめて、新しい自分になりたいと思い、2018年9月9日にクリスチャンになりました。
生きづらい過去の自分から、新しい一歩を踏み出した私の大事な『証』であり、大切な宝物です。

 

今回は思いっきり自己満足で書かせて頂いたブログでしたが
施設内でどのような仲間とのやり取りが行われているのか、またどんな思いで生活を送っているのか
ブログを呼んでくださった方が少しでも興味を持って頂けると嬉しいです♪

てな感じで今回はここまでぇー
(@^^)/~~~ バイバーイ

Leave a Reply