最近のコメント
access counter

クライアント紹介 大将編

ハイサーイ(^o^)/

今回から新しくブログ係に仲間入りしましたマサヤです!
本日はクライアントの『大将くん』の紹介をしたいと思います!

 

●アノニマスネーム

大将  つながってからの期間2ヶ月

Q1 施設に繋がってから変わったことは?

プログラムを進めている中で、自分を見つめ直す事が増えました。

本来のなりたかった自分とのズレ、変わりたい今までの自分を知って考え方が根本から変わってきました。

Q2 沖縄に来てから良かった事、嫌だった事は?

<良かった事>

包み隠さず話しが出来る仲間と環境がある事。

<嫌だった事>

天気予報がアテにならない。

Q3 余暇は何して過ごしてる?

海or教会に礼拝

Q4 沖縄でのオススメスポット、オススメのお店は?

<スポット>

奥武島

<お店>

奥武島の天ぷら屋さん

もずくの天ぷら&紅芋の天ぷらがオススメ

Q5 沖縄で今一番行ってみたい場所は?

アメリカンビレッジ

Q6 施設生活で大事にしてる事or物はありますか?

大仏さんに頂いたコンベンションのコイン!!

一生の宝物で大切なお守りです。

Q7 自分という人間を一言で言うと?

調子乗り。2面性あり。涙もろい。

Q8 将来の夢は?

福祉の仕事に携わる事。まずは、資格を取って自身を受け入れてくれる予定の老人ホームで、精一杯働きたいです。

そして、いつかは児童福祉の仕事に就きたいです。

 

大将くんの事を施設の仲間達に聞いてみました(^o^)/

 

 

↓↓↓ノリさんから見た大将くんはこんな人↓↓↓

PsCX7aWJOj76JQv1536306054_1536306069

大将くんは本当に真面目な人です。

自分の回復に一生懸命です。

その一生懸命さを見ていると、何か手助けできないかなぁという思いにさせられます。

自分と同じで、過去の自分がしてきた事に深い罪悪感を持ち新しく生き直そうと決心しています。

これからは一緒に幸せな人生を楽しみましょう。

 

 

↓↓↓ヨウスケさんから見た大将くんはこんな人↓↓↓

DSCF2694

誰に対しても気さくで、思いやりがあり、人に好かれる人だなと思います。

一緒にいて楽しいです。一緒に回復していきたいと思える仲間ですね!!

 

 

↓↓↓大仏さんから見た大将くんはこんな人↓↓↓

DSCF2696

私にとって大将くんは、聡明な仲間で誰に対しても平等な目で見て、何時も笑顔で正直で周りを明るくさせてくれる仲間です。

私にとって大切な存在です。印象は、見た目怖そうですが、内面はとても優しい仲間です。

メッセージは、本人は長い懲役を覚悟してますが、一日でも刑が軽くなる事を祈ってます。

 

 

↓↓↓最後にマサヤから見た大将くんはこんな人↓↓↓

明るくて元気いっぱいのムードメーカー。

目配り、気配り、思いやり三拍子そろった男前です。

 

次回、11日キヨシさんがウェルカムパーティー編をUP予定。

お楽しみに(^^)/

 

 

 

 

Leave a Reply