最近のコメント
access counter

バースデスピーカー(ダイスケ・ヨウスケ・ぼんた)編

はいさーい!!

最近、天候が悪く、台風などもきていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

そして、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は施設に入って、アディクションのクリーンバースデーということでダイスケ2年(筆者)、ヨウスケさん1年、ぼんたさん1年のバースデーを行いました。

その様子を写真でお伝えしていきたいと思います!!

ではスタート!

 

 

DSCF2360

お菓子やジュースなどを持ち寄って皆さんに祝ってもらっている所です。

 

 

 

DSCF2368

司会のヨックンとカオルくんが、進行を務めてくれました。

 

 

DSCF2361

まず、3人が想い想いのスピーカーをして、仲間からメッセージをもらいました!

 

 

DSCF2374

ヨウスケくんとぼんたさん、素直な気持ちが写真にも現れていますね!!

 

写真はこれで終わりますが、ヨウスケくんとぼんたさんにメッセージを送りたいと思います!

 

ヨウスケは年齢も同じ年で、良いも悪いもたくさん共に回復をつづけてきた仲間だと思います。凄くストイックで決めたらちゃんとやりきる、自分自身も良く解っていて、自分に厳しく、人に優しいそんな感じです。そんな姿をたくさんの仲間が見ていて凄く希望をもらっている仲間も多いです。

これからもそんなヨウスケで皆を引っ張っていく存在であってほしいです!

 

ぼんたさんは、物凄い博学で、THE社会人という方です。神との繋がりを大切にしていらっしゃる方で、自分の人生だとか、苦しさだとか、全て受け入れて自身の力へと変えて回復してます。

これからも自分の信じている神や、受け入れてやって行く事を忘れずに、前に進んで下さい!!

 

2人共、本当に1年おめでとうございます!ありがとうございました!!

 

最後に、一言、1年というクリーンを迎えられるのは並大抵のしんどさでは無いです。もちろん生き方も変えていくのですからしんどい事だらけです。

ただ自分達だけでは回復してクリーンを続けられなかったと思います。一緒に回復している仲間、施設のスタッフ、そして支えてもらっている家族の人達、そういった人達の支え無くして、自分達の回復は成し得なかったと思います。

そういった周りの人の感謝は忘れずに、僕たちは当たり前じゃない状況を噛み締めて生活していきます。そしてありがとうございます。

 

 

では、これで終わります!

ブログ係のダイスケでしたーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply