最近のコメント
access counter

コーディネーター紹介(タカ)編

はいさーい

みなさん,いかがお過ごしでしょうか?

今回紹介させてもらうのは、コーディネーターという施設のお手伝いをして頂いているタカさんの紹介になります!

施設のお手伝いと言ってもクライアントと違って内容もガラリと変わって、皆をサポートしていくようなもので,スタッフと共に全体をかんがえていくという感じです!

まぁ就労体験と言いますか、とてもしんどいことだと思います。素晴らしいですね!

前置きはこのくらいにしてタカさんの紹介文と、仲間がどう思ってるのかも交えて伝えていきたいと思います!

 

P1030213

(真ん中・タカさん)

 

1・アノニマスネーム  タカ      アディクション   ギャンブル

 

2・誕生日と年齢   S・56年 1月22日  37才

 

3・使用期間    18年1ヶ月    クリーン期間   1年2ヶ月

 

4・出身地    大阪府枚方市

 

5・趣味     ゴルフ・釣り     特技    ソフトテニス・ゴルフ

 

6・好きな異性のタイプ(芸能人に例えると?)     吉岡里帆

 

7・沖縄の印象    暑い!!時間がゆっくり流れてる!!海がキレイ!!

 

8・施設に繋がった経緯とクライアントからコーディネーターになろうと思った経緯

奈良の方の施設に見学に行った時に、目の前で沖縄行きの飛行機のチケットを取られました・・・。

コーディネーターになった経緯は、全くヤル気は無かったんですが、良いように言うと経験の為・・・。

悪いように言うと、やらないと前に進めない感を少し感じて、それで期間限定ならいいということでやることにしました。

 

9・施設に繋がってから現在に至るまでに、困ったこと・一番辛かったこと

正直なところ、困ったことはあんまりなくて、辛かったことは家族に会えないことは、最初の頃きつかったです。

心配というか、不安というか、今はそんなに感じることは少なくなりましたが・・・。これも、ココだけの話、今はハウスにとらわれています。虫とかね(笑)

 

10・アディクションにまつわる失敗談

ギャンブルで勝ったので、お酒を飲みに行ったら、飲み過ぎてしまい、当時働いていた会社で寝たんですが、翌朝、上司に起こされ怒られましたw

 

11・ズバリ!!今一番やってみたいこと

ズバリ!!旅行!!そんなに好きなタイプではなかったんですが、今はとても旅行したいです。後はお墓参りですかね・・・。

 

12・今後の抱負(どのようなスタッフになりたいか・目指しているか)

チャチャッとプログラムを終わらせて、大阪に帰る!w  それは希望ですが、そうですね・・・。

まず、スタッフにはならないです(笑)大阪に帰って、配送の仕事をして、今の家族と仲良く暮らしていきたいです!!

 

タカさんありがとうございました!!!

では次に仲間からタカさんへのメッセージです!!

 

 

タカさんはどんな人?どのような存在?印象?

 

 

P1030241

 

ガク

計算高いが、忘れっぽい。ズバリ俺と似てますね・・・

けど、間違いなく自分のSBの中で(ほぼ唯一ですがW)一番良い回復をしていると思います!

俺も『あいつがBBじゃな・・・』と言われ無い様、正直な回復を続けるから、これからも共に回復していこう!!

 

 

DSCF2225

エイジ

TCの中で必要不可欠な存在です。

特に私にとっては、良き相談相手だったり、一緒にふざけている時などは本当に楽しいです。

最近、スタッフの手伝いをするようになって、色々大変な面も多いでしょうが、以前のタカさんよりも少し輝いて見えるし、私なんかよりも回復しているなーと思います。この施設をいつか卒業して、元の社会に戻ったとしても、今後一生の付き合いを続けたいと思いますし、私がクリーンを保つためにタカさんは必要な一人です。

最後タカさんへ

この先も色々あると思いますが辛い時には周りに助けを求め、周りの仲間が辛そうにしている時は、寄り添うたかさんで在り続けて下さい。

 

 

 

P1020811

トウマ

・ムードメーカーで場を和ませてくれる人

・一番嫌だった、事務所に入る決断をした時から、凄く変わったように感じる。

・来た時から、半年間同じ部屋で過ごし、夢遊病か!ってくらいの寝相の悪さや寝起きの悪さは・・・変わってないようでWW

 

 

皆さんありがとうございました!!!

これで終わりますが、私筆者もタカさんを見ていて凄く回復してはる人やなーって思っています!

皆を楽しくさせるのが好きな方で、その雰囲気にたくさんの仲間が助けられているんじゃないでしょうか?

その分たくさん苦しみも与えられてるみたいで・・・それでも前に進み続けて自分の回復を大切にしてらっしゃる方だと思います!!

今後は卒業に向けて仲間の希望を与え続けられる存在で居て下さい!!!

 

ではこの辺で終わります!!

ブログ係のダイスケがお伝えしました!!!!!

 

 

 

Leave a Reply