最近のコメント
access counter

釣り大会編

はいさーい!!ブログ係のキヨシです(^_^)/

今回は、釣りの特集ということで先日行われた釣り大会について紹介させて頂こうと思います。

実は、第一弾に引き続いて今回は第二弾で、第一弾は、釣果はある程度あったものの、大物の魚を釣ることは残念ながら出来ませんでした。

再び、大物に挑むべく、新たな釣り場として選んだ場所は、釣り大会企画リーダーのヤスさんの独断と偏見で那覇付近に行くことが決まり、ヤスさんの情報によれば以前に50センチ級の

ミーバイを釣った経験がある場所で(20年前の話(笑))みんな不信感を抱きつつも、大きな期待を持って行きました。

簡単にルール説明をしますと、とにかく大きい魚を釣った人が優勝するというシステムで、魚のサイズ毎にランクが振り分けられていて、

その内訳は・・・

15センチ以下(船員)

15センチ以上20センチ以下(船長)

20センチ以上25センチ以下(B級海賊見習い)

25センチ以上30センチ以下(A級海賊見習い)

30センチ以上35センチ以下(B級海賊)

35センチ以上40センチ以下(A級海賊)

40センチ以上45センチ以下(B級海賊団)

45センチ以上50センチ以下(A級海賊団)

50センチオーバー(海賊王)

です。

みんな海賊王を目指して頑張りました!!

では、その楽しんでいる様子をご覧ください。

DSCF2150

・釣り大会メンバー

ヤス,タカ,キズク,マサヤ,ソウヘイ,アキ,カズ,ユウキ,キヨシ(9名)

DSCF2148

今日こそは、大物を釣ってやるぞという意気込みのヤスさん(結局、ボウズでした(笑))

DSCF2146

仕掛けを念入りに準備しているキズクさん

DSCF2149

暑さにやられ、渋い表情をしているタカさん

ouNzA74w0ZZJm2s1527736343_1527736375

おふざけが大好きなムードメーカーのユウキさん

 

今回も残念ながら皆、大きい魚を釣ることが出来ませんでしたが、船員止まりでしたが、小さい魚を釣ったりして楽しむことが出来ました。

魚の数では、5匹釣ったカズさんが1位でしたね♪

一言で言わせてもらうと、今回はヤスさんにハメられた感が満載でした(;・∀・)/

薄々、感づいてましたが、20年前と今の状況は、やっぱり違いますよね(泣)

DSCF2151

僕、個人的には、沖縄に来て初めてアオリイカを釣ることが出来たので、そこはすごく嬉しかったです。

たまたま目の前にアオリイカの集団が来て引っ掛けたような感じでしたが・・・(笑)

ハウスに帰って調理すると、とても美味しかったです。また、ぜひアオリイカを釣りたいなと思いました。

 

次回の釣り大会も、ヤスさんが企画してくれているので、次こそは大物を狙えるように皆で頑張ってきます。

以上     ブログ係のキヨシでしたー!!

Leave a Reply