最近のコメント
access counter

クライアント紹介(大仏)編

はいさーい!(▼_▼メ)5月も、もう少しで終わり。

こちら沖縄では既に真夏のような気温。

皆、真っ黒になっております(笑)皆さんはどうお過ごしでしょうか?

今回私が、担当させて頂くクライアント紹介は、大仏さんです。

大仏さんの紹介も兼ねて、仲間達からのメッセージ等を紹介します。

 

 

DSCF2139

 

1. アノニマスネームと年齢

大仏 満56才

 

2.(主な)アディクション

薬物

 

3.クリーンバースデーとその期間

平成28年9月6日  期間 1年8ヶ月

 

4.出身地

奈良県奈良市

 

5.趣味や好きなこと

散歩、天道組

 

6.好きな女性のタイプ?それを芸能人で言えば?

自分の全てを受け入れてくれる

夏目まさこ

 

7.この施設に繋がった経緯等

ヘルパーが奈良ガーデンと繋がったから

 

8.沖縄の印象

海が綺麗し、内地には無い楽しい所が一杯ある

 

9.あなたにとって回復とは?

薬を使わず、薬以上に、楽しい事を見つけた時。

 

10.最後に今後の抱負を聞かせて下さい。

卒業してから、内地には帰らず、沖縄に永住する。

 

 

次は、大仏さんと仲良しな仲間の方々からメッセージを頂きました。

*順不同

 

DSCF2142

 

ケンG

最初はコワイ!!近寄りにくく、関わりは殆ど無かったんですが・・・

最近は、役割事など頑張ってる!!いいですね〜!!この調子でいって

ほしいですね〜!!

 

ヒデ

私が入寮した当時の大仏さんは、見た目は怖く思いましたが、実際施設

生活を共に送ってみると、何かと優しい言葉をかけてもらい、気遣いも

してもらい、他の仲間にも自分にも、自分の存在を大きく見せる事なく

接してくれる人物だと言うことが解りました。

人は見かけで判断するのは良くないですネ(▼▼メ)

 

ヤス

ダイブツさんは優しくて、明るい人です。それから、仲間想いですね!!

休みの日は、ダイブツさんと二人で、トンカツを食べに行った事があります。

一言で言うと、一緒に居て楽しい人です。

 

メッセージをくれた仲間の皆さん、ありがとうございました(▼_▼メ)

 

私個人的には大仏さんは自分の友達のお父さんという事も有り、

すぐ打ち解けました!!大仏さんは今まで、辛い人生を送って来たと

思いますし、これからは幸せな人生を送ってもらいたいと思います。

又、C型肝炎も完治して、体重も40キロ台から60キロ台まで戻り、心

も身体も回復していってるので、これからも応援しています(▼_▼メ)

これからも仲間と共に頑張っていきましょう!

以上ブログ係のノリがお伝えました(▼_▼メ)

Leave a Reply