最近のコメント
access counter

新キャンプ係始動編

はいさーい!!ブログ係のキヨシです(^O^)/

今回、御紹介するのは、新しくメンバーも変わり、5月のキャンプに向けて始動したキャンプ係です。

キャンプというのは、より仲間意識を深める為、年に2回、南城・ガーデンデイケアセンターの恒例となっている行事の一つで、春と冬の時期に行くことになっています。

キャンプが行われる毎にキャンプ係のメンバーを入れ替え、新しく決まったメンバーと共に協力して、より良いキャンプにしようと、キャンプ係は、皆自分なりに奮闘して頑張っています。

それでは、まず新キャンプ係のメンバーの御紹介と個人の役割を御紹介していきたいと思います!!

P1030356

・メンバー構成

左下から ユウジ,リョウ,キヨシ 左上から マサ,ボンタ,ケンG,にんべん (計7名)

 

・各役割(リーダー リョウ)

 

キャンプ地の下調べ,会計担当  リョウ,ボンタ

レクリエーション担当  にんべん,キヨシ

食事班担当   ユウジ,ケンG,マサ

 

下調べ,会計担当は、あらかじめキャンプ地の情報を調べ、その情報を告知した上で、仲間のみんなに希望を取ったり、毎週仲間から集めている積立金を預かったりと、責任感が求められる係です。

レクリエーションは、キャンプで楽しむための出し物を考え、それをするために必要な物を当日までに用意し、時間調整も考慮しながら、出来る限り計画通りに進めていくという係です。

食事班は、みんなが楽しみにしているキャンプの時の食事内容を考え、バーベキューの食材であったり、弁当などを用意する係です。

(ちなみに前回のキャンプでは、「キロ弁」という重量がトータル1㎏で、量がとてつもなく多い弁当が出され、仲間からの意見では大好評でした\(^o^)/)

 

新キャンプ係が結成されて、日はまだ浅いですが、着々とキャンプに向けての方向性が決まってきていて、場所は前回好評であった同じキャンプ場に行くことが決定し、レクリエーションでは、今のところ、宝探し・ドッジボール・バレーボール・スイカ割りなどの案が出されています。

また、もう沖縄では海開きが始まっている場所があるため、余暇時間に海で泳げることを心待ちにしている仲間も大勢います。

場所は一緒ではありますが、前回の冬のキャンプは、系列施設のキュラとの合同キャンプで、今回は南城だけのキャンプになるため、個人的に、また違った雰囲気のキャンプになるんではないかと推測しています(・ω<)/

次回、キャンプの情報については、キャンプを終えてからになると思いますが、その時の記事を楽しみにしていて下さい(^^♪

閲覧していてくれた方々、ありがとうございました。

以上    ブログ係のキヨシがお伝えしました!!

Leave a Reply