最近のコメント
access counter

私の宝物(にんべん編)

ハイサイ!\(^o^)/

沖縄は3月に入りますます陽差しが強くなり、日に日に暑くなってきて、私事ですが、既に半袖半パンで生活しております(^_^;)

さて、今回の宝物紹介者はクライアントの中で最年長に返り咲いたにんべんさんです。

 

では、その宝物とは?

年末にリサイクルショップで購入した、生涯2本目のアコースティックギターです。

P1030202P1030203

では、その宝物の訳は?

ギターは高校生の時にやっていましたが、音がうまく出せないのでたまに手に取るぐらいになっていました。

去年の冬のキャンプの時に、ケイゴさんとガクさんがギターを弾いて皆で楽しんでいる様子を見て好きの虫に火が着いたことと、

お酒以外の楽しみを見付けることが回復にとって良いことから50の手習いで再チャレンジしました。

タバコも止めて計画的に貯金をして購入した、施設に来て以来、最も高価な買い物だからです。

 

では、その楽しみ方は?

元々は指弾きばかりで、ストロークで全く弾きませんでしたが、『ジャカジャカ』弾いたほうが皆が歌いやすそうなので、思い切って弾いてみたところ、低音の響きがことの他良く、我ながら『スゲー!』と自分では『名器だ!』と思っています。とにかく皆で歌って楽しみたいで〜す。

P1030204

では、今後の展開は?

高齢者や障害者の施設でレクリエーションのボランティアとして演奏し、一般社会との繋がりを深めて行きたいと思います。そのためにも弾ける曲数や曲目を増やす事が課題で、また、既にやっている三線との合奏も続けます。

私にとってフェローシップの大きな力の1つであるギター。

今後も大切な友として付き合って行きたいと思います。そして、家族や大切な人に聞いてもらうのも回復の証の1つとして目標としていきます。

 

にんべんさん、有難うございました(・∀・)

色々なきっかけがあるんですね。にんべんさんが練習しているのをよく見かけます。

目標に向けて増々上達していって欲しいです(^^)

頑張って下さい!

 

私が記事を書くのもこれが最後かもしれませんが、今後とも南城ブログ係をよろしくお願いしますm(__)m

以上、マサがお伝えしました(・∀・)

次回もお楽しみに!

Leave a Reply