最近のコメント
access counter

スタッフ紹介 ガク編

はいさーい!!\(^o^)/

こちら沖縄は2月だというのに最高気温が20度を超えてきており暖かいというより暑い!!と言うぐらいの感じです(^_^;)

さて、今回はスタッフ見習い中のガクさんの紹介です。

P1030119

1,アノニマスネーム;ガク  アディクション;アルコール、アイスクリーム(笑)

 

2,リアルバースデーと年齢;S,47年3月10日 45才

 

3,使用期間;30年以上  クリーン期間1年3ヶ月

 

4,出身地;東京都

 

5,趣味、特技;自転車、旧車、大工(本業w)

 

6,好きな異性のタイプ;よく笑う人

 

7,沖縄の印象;自分に合っています(笑)

 

8,施設に繋がった経緯とクライアントからスタッフ見習いになった経緯;

アルコール依存症と診断されてから、約3年間ヤメたいフリをして、スリップを繰り返し、どうにもならなくなりパートナーが繋げてくれました。

ステップ12として、また自分の回復の為にも、もう少しここで仲間と関わっていきたいと思いました。

 

9,施設に繋がってから現在に到るまでに困ったこと、一番つらかったこと;

誕生日やクリスマスに子供達にメール1つできないこと。

 

10,アディクションにまつわる失敗談;

きこり用のハンドアックスをバックパックに入れたままブラックアウトして、スケボーとバックパックを飲食店に置いたまま『お金を下ろしてきます』と言って、そのまま帰ってしまい警察に届けられ、取り調べを受けましたw

 

11,ズバリ!今一番やってみたいこと;

ウィングスーツで飛んでみたいです!!

 

12,今後の抱負;

クライアントの気持ちを忘れず、さり気なく人に寄り添える様なスタッフになりたいです。

 

13,将来の夢;

沖縄でカフェやガレージを建てて、就労支援的な仲間が集まれる場所作りをしたいです。

 

14,ガクさんにとって依存症施設とは;

今では特別な場所だとは思ってません。

誰もが持っている生きづらさを仲間と共に手放していく場所です。

 

15,ガクさんにとって回復とは;

一生続く人生そのものです。

 

16,南城ガーデン依存症ケアセンターの仲間達の印象は?またその仲間達にメッセージ(エール)をお願いします。;

とにかく明るくてパワーがあると思います。

正直な笑顔でこれからも共に回復しましょう!!

 

17,これからスタッフを目指す上で大切に思っていること(心掛けること);

常に仲間に見られている事を忘れないようにします。

 

18,ブログフォロワーへのメッセージをお願いします;

迷われている方、一度お電話を頂きたいと思います。

可能であれば是非、見学に来て欲しいです!!

 

ガクさん、ありがとうございました(・∀・)

では、続いて仲間からガクさんの印象やどのような存在かなどを聞いてみました。

 

【タカ】

ガクさんは自分のB、B(ビックブラザー)ということで、お世話になりっぱなしです。

自分が施設に来た時の挨拶が『俺は放任主義だから』と言われたのを鮮明に覚えています。

ですが、実際は全然そんなことはなくて、優しさで溢れる人でした。

ガクさんがビックブラザーではなかったら、施設に居続けることはなかったんじゃないかと冗談抜きで思います。

これからもお世話になりますが、よろしくお願いします。

 

【シン】

・行動力が抜群(じっとしていない)。

・忘れ物が激しい。

・涙もろい。

・パンツ履かない!

 

同じ歳なので、話題に事欠かない。同じ時代を歩んで来て、この施設でも近い状態でステップを歩んできたので一番親近感があり、信頼できる仲間です。

あと、多趣味で自分にないものを持っているので、本当に魅力的でいつまでも繋がっていたい仲間です。

 

二人はハウスも一緒で、同じ時間を長く歩んできた仲間としてメッセージを送ってもらいました。

タカさん、シンさん、ありがとうございました!

 

私も、ハウスとアディクションが一緒ということでとても良くしてもらっていますし、地元も近いので、これからも色々とお世話になるのではないかと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ガクさんは他の仲間からも信頼されている存在でもありますし、施設では職業を活かし、大工さんとしても活躍しているので色んな意味で人気者だと思っております(^o^)

これからも私達仲間と共に回復して行きましょう!!

 

以上、ブログ係マサでした(・∀・)

次回もどうぞお楽しみに!

Leave a Reply