最近のコメント
access counter

NC紹介(カン)編

はいさーい!!最近になってニューカマー(NC)紹介をよく投稿させてもらっているキヨシです(^^♪

私もブログ係に入ってから、はや4ヶ月程となりました。施設にいると本当に時間が過ぎるのが早く感じますね。何回も投稿させてもらっているNC紹介は、もうお手の物って感じですが・・・(笑)でも、世間話のような文章を考えるのは、相変わらずちょっと苦手です(;・∀・)/

そんなことは、さておき1月末に新しく施設に来た仲間(カン)くんに、インタビューをしたので、僕のお馴染みのコメントを含め、今から紹介していきたいと思います(・ω<)/

「NO IMAGE」の画像検索結果

顔写真は、ブログNGのため、ご了承下さい。

 

アノニマスネーム:カン

年齢:17歳

アディクション:薬物

アディクション使用期間:5年

施設に繋がった日:平成30年1月24日

出身地:大阪府

趣味:HIP  HOP

好きな芸能人:今は、特にいないです。

 

 

Q:施設に繋がった経緯

A:親に相談されて施設を紹介され、繋がることになりました。

 

最初、施設の話をされた時には、かなり戸惑ったのではないかとお察しします(泣)僕も始め、施設に対して自分の中で悪いイメージしかなく、拒絶反応しか出なかったのは事実です(笑)

 

 

Q:施設(沖縄)に来て困ったこと

A:彼女に会えないこと。

 

それは辛いですね(;_;)/でも、いつか会える日を楽しみにして前向きに頑張っていってほしいですね!!

 

 

Q:今、一番やってみたいこと

A:大阪で1からやり直したい。

 

今、施設にいる仲間も、地元に帰ってやり直したいと考えている人は多いと思います。やっぱり、みんな地元愛が強いんですね♡

 

 

Q:今後の抱負

A:インタベーションで迎えに来てくれたスタッフの人達を見返したい。

 

自分の中で何か悔しいことを言われたのかもしれませんね(^_^;)/ならば、なんとしても完全回復した姿を見せて、見返してほしいですね!!

 

 

Q:将来の夢

A:自分を信じて待ってくれている彼女と結婚し、普通の家庭を持つこと。

 

おー、かっこいい(〃∇〃)/すごい男らしいようなコメントですね〜。将来、絶対に幸せになってもらいたいです。

 

 

Q:アディクションにまつわる失敗談

A:とにかく、やりすぎは注意です!!(笑)

 

たしかに、どのアディクションでも言えますけど、やりすぎたら、地の果てまで行くのは目に見えてますよね。どーしてもアディクトは、周りが見えなくなってしまって、とことんいってしまう傾向があります。

 

 

Q:今、一番欲しい物

A:どんな時でも裏切らない仲間。

 

今いる仲間は、みんな同じ境遇を持った人達ばかりなので、安心して悩みも打ち明けたりしていいし、みんな親身になって寄り添ってくれるので、どんどんコミニュケーションを取って、仲を深めていってほしいです。

 

 

Q:沖縄の印象

A:のんびりした雰囲気がある。

 

あー、それは僕も感じますね。のんびりした雰囲気は、沖縄の風習でもあり、沖縄の一番の良さでもあるかも知れませんね。くつろげたり、癒やされるような場所は、沖縄にはたくさんありますよ。

 

 

Q:南城の仲間の印象

A:優しい,フレンドリー。

 

南城の仲間は、みんな親切で、積極的に話掛けたりしてくれます。しかし、これから長い施設生活を続けていけば、時には厳しいことも言われることもあるかもしれませんが、それは愛が込もった発言なので、しっかりと受け止めていってほしいと思います。

 

 

Q:施設に繋がってからの印象的な出来事

A:想像していたよりも楽しい。

 

嬉しいコメントですね♪施設生活は、決して楽しいことばかりではないのですが、楽しむ時は思いっきり楽しんで、プログラムに取り組む時は、真剣に且つ、真摯に取り組むことに重点を置いて、メリハリがついた日常を送っていってほしいです。たまには楽しんでおかないと、ストレスが溜まりますからね(^_^;)/

 

 

 

今回、カンくんにインタビューをして感じたことは、ピュアでありながらも、反骨心っていうものも兼ね備えていて、また責任感が強いような男らしい一面も持っているんだなと感じました。

今でもカンくんを信じて待っていてくれている彼女との愛や信頼関係は、本当に羨ましい限りですね〜(*´∀`)/

まだ、繋がった年齢が早いぶん、まだまだ色々な可能性を秘めていて、新たな人生をスタートさせるチャンスでもあり、明るい未来に向かって頑張っていってほしいと思います!!

 

それでは、このあたりで失礼します。               以上    ブログ係のキヨシでしたー!!

 

 

 

 

Leave a Reply