最近のコメント
access counter

天道組 初指導

はいさ~い ぐすよー。。。以下略。 キュラブログ係です。

1月に入り、天道組も動き始めました!

今回からは、前回のメンバーに加わり、新しいメンバーも参加することになりました。

新天道組がこれからも進化していく様子を、ご期待ください!!!

 

体育館で練習!!

久しぶりで鈍っている体を目覚めさせます。準備体操も大切ですよ。

DSCN9020

今回から、前回の曲『天道』だけでなく、新曲の『乾坤一擲(ケンコンイッテキ)』にもチャレンジしていきます。

初心に戻り、一からダンスを覚えていくのが、『天道』を初めに覚えていった感覚にとても似ていて、どこか懐かしさを感じます。

元々、天道を覚えている旧メンバーは、踊りを覚えるコツを掴んでいるのか、比較的ダンスを覚えるのが早い傾向にあります。

新メンバーは少し苦労しているみたいですが、旧メンバーが積極的に教えている効果もあり、思っているよりも踊れています!!

DSCN8979

一部の新メンバーに至っては、もうすでに『天道』を全部踊れるみたいなので、びっくりですね!

 

練習の最後に、久しぶりに『天道』を全体で踊りました!!

とにかく熱気、気合、熱意が『天道』の特徴!

DSCN8952

演舞後に、「やっぱ天道はええな!」と今村先生のお褒めの言葉をいただきました。

 

今年は何かと我ら天道組が演舞を披露する回数が増えてくるかと思います。

また、去年残念な結果に終わってしまった『ふくこい祭り』も、今年またリベンジすることが決定しています!!!!

今年も力ある限り、全力で走っていきますので、これからの活動にご期待ください!

 

以上、キュラブログでした~~~~  また来週~~

Leave a Reply