最近のコメント
access counter

キャンプ

はいさーい!!ブログ係一同です。

今回は、年2回あるうちの1月中旬に行われた、

南城・ガーデン・キュラ合同キャンプの模様をブログ係全員の力を使って御紹介していきたいと思います。

2泊3日と短い期間ではありましたが、このキャンプの日のために長い間、キャンプ班は、

皆が楽しめそうなレクリエーションを考えてくれたり、様々なことを考慮しながらスケジュールを組んでくれたり、

予算を計算しながら仲間からのリクエストに答えてくれたりと、キャンプをなんとしても成功させたいという一心で、

必死になって頑張ってきてくれました。

キャンプ班の大変さは、僕たちが端から見ていても、ひしひしと伝わってきました。

そのキャンプ班の『キャンプを終えて』の感想やキャンプ中の皆が楽しんでいる写真を通して、

感じていただけることがあれば、僕たちブログ係としても嬉しいです。

では早速ですが、スタート!!!

P1020814

【南城・ガーデン・キュラ合同キャンプ】

1・キャンプを終えての感想

★キャンプ当日まで色々あったけど、とりあえず準備も間に合い、天候は余り良くなく、

身体・精神的にもめちゃ疲れたけど、皆参加してくれたし自分自身も楽しめたのでよかったです。(カオル)

★とてもいいキャンプだったので楽しかったです(ヤス)

★特に問題もなく、無事に終えてよかった(タク)

★俺自身、あまりじっとしているのが苦手な方なので、

そういう意味では何かと動き回っていたので、

キャンプ係をやってよかったと思う。(タマC)

★きつかったけど、皆が楽しんでくれたのでよかったです。(ケンG)

★疲れました。キャンプ係をやり終えてホッとしています。(ようすけ)

★僕はキャンプ班で準備、進行等で頑張れてよかったし、特に皆が楽しんでくれたことが一番良かったです。(ヨックン)

★疲れました・・・。副リーダーが凄く頑張ってくれたので・・助かりましたが・・・もうキャンプ班はカンベンです(笑)(タカ)

★正直、色々な不安がありましたが、みんなが楽しそうにBBQやカレー作りをしていたので本当に幸せです。(エイジ)

★キャンプ担当スタッフから全体的に見た感想は、雨に始まり雨に終わるキャンプでしたけど、

現地では雨も少なくキャンプファイヤーが出来たのは奇跡でした。(トウマ)

 

2・一番印象に残っている出来事は?(準備〜当日)

P1020805P1020807

★予算の計算でキュラのスタッフと電話でやり取りしたことですね。正直めちゃ辛かったけど、

それがきっかけで色々な話も出来て、今となっては良かったなーと思います。(カオル)

★キャンプファイヤーの時にギターと三線でBEGINの曲の三線の花を演奏したことです。(ヤス)

P1020902P1020907

★レクリエーションのぐるぐるバットリレーです!みんなが転げまくってる姿が一番面白かった。(タク)

P1020742

★前日の買い出し、あんな量の買い物は今までしたことがない位、とにかく多かった。

多分、後にも先にも今後はないと思う(笑)(タマC)

★自分の中ではとにかく楽しかったBBQですね!!(ケンG)

P1020824P1020830

★実は現地を下見に行った時、晴天の中で見た海が一番印象的でした。(ようすけ)

★レクリエーションで盛り上がって、みんなが喜んでくれたこと。(ヨックン)

P1020720P1020752

★キャンプ中の3日間の昼食のお弁当です(笑)安価の割に、量も質も良かったので、食事班に感謝ですね。(タカ)

★南城の準備が遅れていた時に進んでカオルくんが全体の舵取りをしてくれたこと。(エイジ)

★カオルがいつも俺のPCに座っていたこと。(トウマ)

P1020829

 

3・一番つらかった出来事は?

★キャンプ初日の夜に、祖父が亡くなったことを聞いた時ですね。余り実感できなかったですね。

それは、周りに仲間が居て楽しんでキャンプに参加してくれたからかなと思います。(カオル)

★仲間のみんなからキャンプの積立金を集めていた時です。(ヤス)

★楽しく出来たので・・・無いかな(笑)(ケンG)

★段取りが急に変わったりして、ギリギリまで準備に追われていたこと。当日は上手く行くのか本当に心配でした。(ようすけ)

★雨の中、荷物運びや準備をしたことです。(ヨックン)

★キュラとの打ち合わせが中々出来なかったのが辛かったかな・・・。

後、レクリエーション係でしたが、良いレクリエーションが思いつけない時は辛かったですね。(タカ)

★今となっては無いです(笑)(エイジ)

★PCを使いたい時いつもカオルが居た事(笑)(トウマ)

P1020813

 

ここで私、マサから一言!!

アディクションの違いは様々ですが、皆、同じ様に生き辛い生き方をしてきました。

色々な経験談が聞けたり、共感出来たり、また、今後の参考になったりと、

これからの自分たちの人生において大切で必要なモノを与えてもらった気がします。

 

4・係を通して、自分自身に得られたことはありますか?

★キャンプ係を通して、今まであまり関わりのなかったスタッフや仲間達と関わる機会があったり、

また、キュラの仲間達とも関わる機会も増えて関係性が広がり、深まったと思います(カオル)

★今回のキャンプではリーダーだったのですが、他の仲間に助けられてばかりで、仲間の有り難みを感じました。(ヤス)

★責任感!!(タマC)

★はい!仲間と楽しくやれました。(ケンG)

★万全の準備をする大切さです。(ようすけ)

★キャンプ班をやり通し成功したという自身が得られました。(ヨックン)

★自分ではやっているつもりでも、仲間から言われて、

まだまだ全力ではなかったことに気付いた時、

自分の弱さというか甘さが凄く出ていたことを知れるきっかけになれたと思います。(タカ)

P1020646

★全員が楽しんでもらえるようにするには、時には、あきらめも必要だと思いました。(エイジ)

★ホーレンソウ(報告・連絡・相談)の確認の徹底!!(トウマ)

 

5・やりたいことはやれましたか?

★リーダーじゃないのにリーダー的なことをしたり、やりたいことをやりすぎて逆にしんどくなりました(笑)(カオル)

★やりました。只、今回のキャンプで私自身が釣りを出来なかったのが心残りです。(ヤス)

★やれたと思う!!レクリエーションでみんなが盛り上がってくれてよかった。(タク)

P1020718

★Yes!!(タマC)

★仲間に頼ってばかりでした。(ケンG)

★はい!!(ようすけ)

★レクリエーションで楽しむことだったので大いに出来ました(笑)(ヨックン)

★大体は(笑)結果的にみんなで楽しんで貰えたみたいなのでよかったと思います。(タカ)

★もちろん!!出来ました(笑)(エイジ)

★やりたいことがなかったんですが、キャンプ担当として、スタッフとクライアント間のパイプ役はしっかりやれたと思います。(トウマ)

 

6・また次回もキャンプ係をしたいですか?

★やりたくないですが、自分の経験を伝えて行きます。(カオル)

★是非やりたいです。(ヤス)

P1020919

★したくありません。(タク)

★NO!!!(タマC)

★いいえ(ケンG)

★・・・・・。(笑)(ようすけ)

★機会があればやりたいです。(ヨックン)

★したくないです(笑)でも少しは自信になったと思います。(タカ)

★次回はキャンプ係としてではなく楽しみたいです(笑)(エイジ)

★譲ります!!(トウマ)

 

以上の通り、キャンプ班のお陰で、今回の合同キャンプは大成功に終わりました。

ご飯もみんなで美味しくお腹いっぱいになるまで食べることが出来ましたし、

キュラの仲間とのレクリエーションやキャンプファイヤー、食事会での交流の中で、

お互いに仲を深めることが出来たきっかけ作りにもなりました。

また、意外とのんびり出来る時間も確保されていたので、心も体もリフレッシュできた気がします。

今回のキャンプは、本当にみんなが楽しんでいる姿が多く見られていたのが印象的で、時間はあっという間に過ぎて行きました。

次回のキャンプがどのようになるのか、それはそれで、また楽しみではありますが、

新たなキャンプ班はプレッシャーがかかる部分も含め、さらに苦労を要しそうではありますね(^_^;)

キャンプを終えれば、達成感を感じれたり自分自身に得るものも必ずあると思うので、恐れずに色んな仲間にチャレンジをしてもらいたいです。

では、次回5月6月頃のキャンプの模様をまた楽しみにしていて下さい!!

それでは、この辺りで失礼します。   以上 ブログ係一同でした。

 

最後までご覧頂いた皆さん有り難うございましたm(_ _)m

 

Leave a Reply