最近のコメント
access counter

NC紹介(ノリ)編

はいさーい!!ブログ係のキヨシです。

もう、はや1月の中旬となり、内地では寒さが特に厳しくなっている頃かとは思いますが、沖縄はそこまでの冷え込みがなく、とても過ごしやすいです。

なんかすみません^^;内地の人には申し訳ないですね(笑)

今回は、新しく南城デイケアセンターの仲間に加わった「ノリ」さんにインタビューをしたので、私の感想を交えながら紹介していきたいと思います♪

 

8R4GqKH5Mr42DQB1516689341_1516689421

 

アノニマスネーム:ノリ

年齢:36才

アディクション:薬物

アディクション使用期間:1年

施設に繋がった日:29年12月20日

出身地:滋賀県

趣味:読書

好きな芸能人:安室 奈美恵

 

1.施設に繋がった経緯

平成29年12月20日に覚せい剤取締法違反で、執行猶予付きの判決で出所し、そのまま施設に繋がりました。

 

 

今、施設にいる仲間の中にも矯正施設から繋がっている仲間も多くいるので、そこは安心してこれからの施設生活を送ってもらいたいと思います(^O^)v

 

2.施設(沖縄)にきて困ったこと(これから繋がる仲間に向けて)

慣れない所で、3日間眠れなかった。

不透明なことが多すぎて目標設定が定まらず、大きな不安を感じている。

 

 

眠れなかったのは本当に辛いですね(泣)やはり、慣れない環境になると、気を張り過ぎたり、変に意識してしまう部分が出てくるのは仕方がないことですよね。

そこは私も同じ気持ちでした!!最初、不安はとても大きかったです!!

 

3.今、一番やってみたいこと

沖縄を自分で運転してドライブをしてみたい。

 

 

ノリさんは、車の運転が好きなんですね!!沖縄は景色が良い場所が多いし、意外と皆さんが想像しているより広いのではないかと思います。だから私も一度でいいのでドライブしてみたいですね(^^♪

 

4.今後の抱負

人と上手く付き合う

 

 

これは施設生活を続けていくためには、大事なことですね。ノリさんは誰とでも仲良く出来そうな人柄なので全く心配はいらなそうですけどね(^_^;)

 

5.将来の夢

今、現在は、ないです。

 

 

まだ、夢は見つかっていないようですが、将来、自分のやりたいことを探していって、少しでも理想の自分像に近づいていってほしいと思います(^O^)v

 

6.アディクションにまつわる失敗談

薬物を使って時間がルーズになり、たくさんの人に迷惑をかけた。

 

これもアディクトにはよくある話ですかね(笑)どーしてもアディクションをしている時は他のことに目を向けることが出来ずに、約束事が守れないっていうパターンが多いです(;_;)/

 

7.今、一番欲しい物

愛!!

 

おー、これは、なんかかっこいいですね!!それだけ自分の中での愛の価値が大きいんでしょうね(*´ω`*)

 

8.沖縄の印象

今回、沖縄に来るのは2度目ですが、沖縄はすばらしい!!

 

沖縄は2回目なんですね。たしかに沖縄はすばらしい場所です\(^o^)/食べ物も美味しいし、海も綺麗で心が本当に癒やされます!!

 

9.南城の仲間の印象

優しく、楽しい!!

 

私も南城の仲間は明るい人が多い印象が強く、仲間と共に毎日騒がしい日々を過ごしています(笑)それに優しい人達ばかりで、すごく自然体でいられます(・ω<)/

 

10.施設に繋がってからの印象的な出来事

なにかとトラブルが多い。

仲間がたくさんの服をくれ、本当に感謝した。

 

仲間とぶつかり合ったりすることもあるのですが、その中で友情や団結力が、さらに深まるということも珍しくないです。

仲間からの服を分けてもらえる恒例の「検品祭り」といったイベントが定期的に開催されたりします。服が足りない人からすると、とても助かる話ですよね〜!!

 

今回、ノリさんにインタビューをして感じたことは、人に対して情や思いやりが、とてもある人柄なんだなということです。普段の生活を見てても、仲間を凄く大切にしていますし、自分の信念をしっかり持たれている印象が強いです。刑務所から直接、繋がって多少なりとも、しんどい部分はあるとは思いますが、いち早く施設に慣れていって、これからの施設生活を回復しながら満喫してもらいたいと思います。それでは、この辺りで失礼します。       以上   ブログ係のキヨシでした〜!!

 

Leave a Reply