最近のコメント
access counter

波乗り野郎ご一行様

みなさんこんにちは。

ブログ係りのゆんたく(ゆたか)です! 

さて、今回は10月2日に行ったサーフィンプログラムについてお伝えします。

SPJ沖縄では月に一回程度、サーフィンをプログラムとして取り入れています。      

未経験者からベテランまでレベルの差も天と地ほど違う仲間達で約半日、沖縄の青い海で思いっきりサーフィンを楽しんで来ました(サーフィンで楽しんだのは・・・・・・、他のことで楽しんだのは・・・・・)。

当日は20代~50代(2名)までの仲間、約20名が前の晩に作った弁当を小脇に抱え3台の車に分譲し、新原ビーチへと意気込んで10時にデイケアを出発。車中では仲間と和気あいあいの雰囲気で盛り上がりながらあっという間に現地着(11過ぎ)。

今回も沖縄が日本にそして世界に誇るプロサーファーの「リッキーさん」と現地で合流し、初心者から経験者まで確実にレベルアップ出きる魔法のアドバイスをいただくことになっています。サーフボードはSPJ沖縄所有の物にリッキーさんからお借りした物を合わせて12枚。初心者用~上級者用まで色々なタイプのボードが用意されており、各自好みのボードを選んでから「Big Wave」を目指して沖合いへ。つまり、10名弱は最初はボードを手にすることができない悲しい状態で先発隊が飽きるか疲れるか腹が減って上がって来るまで浜に待機することになります。ここにはSPJ在籍者の特徴である3本柱、「早い者勝ち利己的症候群」、「上下関係支配欲求症候群」、「俺は上手いんだ先にやらせろ自信過剰症候群」が色濃く出ています。なお、ここには50代を大切にするという思いやりの心や、年功序列という日本に根付いている伝統ある素晴らしい考え方が存在しないことも併せてお伝えします。www

それでは、海で楽しんでいる仲間の様子を皆様にお送りしたいと思います(^^)

画像 3366画像 3367

出発前の様子です!僕とけいた君で、板のメンテナンスをしている時の様子です。

ワックスも塗ったし、さあ~しゅっぱぁ~~~~つw

画像 3369画像 3370

移動中の車の中の様子です!みんなワクワクしています。 (左:さくとさん、ゆうや君 右:もりさん)

画像 3269画像 3371

海に着きました!良い天候にも恵まれ、早速みんなで写真を撮りました。リッキーさんも満面の笑顔です。

画像 3386画像 3381 

 シュノーケリングをやる人達とサーフィンをやる人達を前半と後半に分けて遊びました!

魚や珊瑚を見て楽しみました。海の中は凄くキレイで、感動しました(^o^)

画像 3388画像 3383

 海の中で,みんなリッキーさんの指導のもと一生懸命サーフィンをしていました。

とっても楽しかったですwww

画像 3393画像 3395

人気者のりゅう君ですwどうやら仲間の誰かに埋められちゃったみたいですwww

今回のサーフィンプログラムは、こんな感じでした。本当に天候が良い状況の中、自然を感じ仲間の絆がよりいっそうと深まったサーフィンプログラムとなりました!

画像 3379画像 3402

 皆様、最後まで付き合って頂き有難うございます(^^)これからも僕達アディクトを応援のほど宜しくお願い致します!

それでは皆様、また来週お会い致しましょう!

See You!!

 

 

 

 

 

Leave a Reply