最近のコメント
access counter

私達の宝物〈トウマ編〉

ハイサイ!\(^o^)/

こちら沖縄は11月終わりになりやっと肌寒く感じてきた今日このごろ…( ゚д゚)

さて、今回紹介させていただきます宝物はスタッフ(AP)のトウマさんの宝物です!

 

では、その宝物とは?

三葉虫のとんぼ玉(ガラス玉)のネックレスです!

P1020415

では、その理由は何ですか?

ガラスの中に三葉虫の住んでいた頃の海が表現されていて、それがガラスで作られていている技術の高さです。

 

では、そのとんぼ玉の楽しみ方はありますか?

晴れた日に空にかかげて透かして見ることです。

 

では、とんぼ玉でのエピソードなどはありますか?

見た目よりも重く、硬く、付けてることを忘れてうかつに走ったりすると、ゴン!!ゴン!!と当たり、苦しくなる…(=o=;)

でも、ずっと大事に愛でていきます。

P1020414

なるほど〜( ゚д゚)

確かにとんぼ玉を着けながら走ったりしたらめっちゃ痛そう…(=o=;)

でも、私は実物を見せてもらいましたがとても綺麗なとんぼ玉でしたし、宝物にしたい気持ちが解ったような気がしました。

ずっと大事にしていって下さい!トウマさん有難うございました(^^)

 

では、次の仲間の宝物紹介をお楽しみに!

以上、ブログ係マサがお伝えしました(・∀・)

 

 

Leave a Reply