最近のコメント
access counter

バースデースピーカー ニンベン・トウマ編

はいさい! ご覧頂きありがとうございます。

今回はニンベンさん・トウマさんのバースデースピーカーについて先日行われたイベントの写真を添えてお伝えします!

P1020262

ちょこっと写っているのがトウマさん!見きれちゃってすいません^^;

さっそくですがニンベンさん、続きましてトウマさんの順番でご紹介していきます。

アノニマスネーム:ニンベン

P1020268

アディクション:酒〈酎ハイ)

年齢:58歳

クリーンバースデーとその期間:平成27年10月17日(期間/1年)

出身地:神奈川県横浜市

趣味や好きなこと:歩くこと・週末は那覇のAAに行きがてら、かなりの距離を歩いています

好きな女性のタイプ:笑顔が可愛く癒やされる人

 

Q:この1年の思い出

A:自分で気付かない変化を周りの人が気付いてくれること

Sイチさんと言い合えたことは、私にとって飛躍の出発点です

Q:この1年間で一番楽しかった(感動した)こと

A:2月のエイトさんが行ったワーク、私にとって変化の原点です

Q:辛かったこと

A:今年の3月以降仲間が連鎖的に出て行ったこと

Q:この1年で心に響いた(残った)言葉

A:沢山有りますが、

アルコール依存症はアレルギー

レベルの高い回復をしている

Q:施設に繋がってからの思い出の場

A:瀬長島 飛行機の離発着が目の前で見れる

大城城がら大里城間の稜線に有る、東シナ海と太平洋が見える場所

Q:今一番の楽しみ

A:仲間とのギター・三線の合唱・ウォーキング

Q:将来の夢

A:誰でも良い、誰かの心に思い出として残る生き方が出来ればと思う

Q:あなたにとっての回復とは

A:全てにおいての落ち着き

ニンベンさんありがとうございました

続きまして

アノニマスネーム:トウマ

P1020260

(想いの限りを語るトウマさん(左) 噛みしめるように聞き入るニンベンさん(右)

すいません・・・熱弁に聴き入ってしまい、ワンショットの写真撮れませんでした・・・)

 

アディクション:シャブ・酒・女

年齢:37歳

クリーンバースデーとその期間:平成28年11月1日(期間/1年1ケ月)

出身地:和歌山

趣味や好きなこと:ロッククライミング

好きな女性のタイプ:榮倉奈々・宮崎あおい

 

Q:この1年の思い出

A:やりたいことをやってきた、言いたいことを言ってきた、作りたいものを作ってきた、で続けてきた

Q:この1年間で一番楽しかった(感動した)こと

A:9年前に別れた妻とメールできたこと、連絡先も住んでる所も知らなかったので、めちゃめちゃ嬉しかった

Q:辛かったこと

A:キレれなかったこと、怒れなかったこと、どつけなかったこと

Q:この1年で心に響いた(残った)言葉

A:「ちゃんとやっている人が、ちゃんとやっていくのを見せてほしい」と段階進めていることに悩んでいた俺に声をかけてくれた

Q:施設に繋がってからの思い出の場

A:1月にキャンプした所かな〜

Q:今一番の楽しみ

A:クライアントとの時間、話す機会が減ったもので・・・

Q:将来の夢

A:熱さそのままで手を出さないスタッフになる

Q:あなたにとっての回復とは

A:まっすぐ

トウマさんありがとうございました

以上 今回のバースディースピーカーインタビュの模様でした

ナイスミドルなニンベンさん、いつも冷静かつ温厚でクライアントの良きパパ訳として君臨しています。一方で歩いて南城から那覇まで行くのが日曜日の日課で、また自助グループも立ち上げるなど行動的な面も持ち合わせています。非常に回復を楽しんでいるって感じかな〜

一方何事にも熱いトウマさん、クライアントからスタッフへの道を歩み始めましたが、いつも仲間の事を第一に考え、行動しどんな困難にも笑顔でぶつかり、また真剣に怒り、全力で人生楽しんでる感じがします。クライアントの良き兄貴的な存在です。

いまの南城はこのお二人を含め、みんながそれぞれの個性を発揮し一つにまとまり回復へと取り組んでいます。これからも様々なブログの企画のなかでその模様をお伝えしていきます。

次回をお楽しみに!! Written by NAO.

 

追伸・毎週火曜日と金曜日にアップしているブログですが、今週は都合により勝手でございますが、この企画のみとなります。ブログを楽しみにしている皆様、申し訳ありませんm(__)mまた、来週からは通常どおり、火曜日・金曜日にUPしていきますで、今後ともご観閲の程よろしく御願い致しさす。  ブログ係一同!!

 

Leave a Reply