access counter

世界へ羽ばたけムレブログpart6 ~キュラデイケアセンターの日常~

今日もこの時間が来ました。

ムレブログです!

 

本土では、快適な気候で過ごしやすくなっているでしょうか?

こちら沖縄でも、少しずつ寒くなってきました。

ええ…たまに上着を羽織たくなるくらいにはですが、まだ半袖でぎりぎり生活が出来ますね(汗)

この理不尽な暑さに日々イライラしています(笑)

 

さて、2週間前にアキレス腱断裂のことを記事にさせて頂きましたが、その後の事を書いてきます。

私が、退院した日が10月18日(水)でした。

それから約20日が過ぎました。

DSCN7293

これが、10月24日(月)

そして、これが今現在・・・

DSCN7585

まだギブスが取れていません(涙)ですが、これを見よ!!

かかとにヒールというのがついて歩くことができます!

DSCN7584

マジで歩けるって幸せ・・・

まともに歩けなくて料理や、洗濯まで仲間にお願いをしてやってもらっていました。

色々助けてもらった仲間には、感謝です!!お風呂に入ることも、最初は1時間かかり、着替えもままならなっかたですが

ようやく11月13日(月)にギブスが外れることになりました!

DSCN7586

かかとが地面につくと、アキレス腱に負担がかかるため、かかとが地面いつかないような装具に変わるそうです・・・

とは言え、完全に元に戻るまでには約1年かかるそうです・・・

まだまだ道のりは遠いですが、地道に身体も心も治していこうと思っています。

以上、ムレブログでした!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply