access counter

クライアント紹介 ザッキー編

いつもご覧頂きありがとうございます!!

今回は新企画、クライアント紹介をお届けします!!

クライアント紹介はクライアントからの提案で決まった、離れている家族などに自分自身の回復へ取り組む姿を届けたいとの思いから始まった企画です。

記念すべき第1回はザッキーです。

P1020322

写真左側が ”ザッキー” です。 ちなみに右はこの施設の仲間 ”よっくん”です。

まず、ザッキーの簡単な紹介

出身地 奈良県

年齢 34歳

アディクション 覚せい剤

以上 本当に簡単ですが基本情報でした・・・

 

次に、ご本人に伺いました。

①自分自身のセールスポイント

笑顔・胸筋

②沖縄での生活について

ここまで、人と関わったのが初めてです。刑務所を出所して1年弱、こんだけ自分と向き合った事、今まで無かった、、、色々あるけど、今ここにいて正直に良かったって感じてます。

③将来

僕には今まで夢は無かった。今さら遅いとかいろんな考えが邪魔してた。けど今は純粋に変わりたい、こんな自分を変えてあげたいって思えた。今まだ夢は無いけど、夢を持つ為に自分自身もっと変わりたい。幸せになりたい。

④仲間に対する思い

僕は今まで、嫌な事があればすぐ逃げていた。それは友達も一緒、何か嫌な事があれば逃げていた。けど、ここでは逃げずに仲間と向き合った。結果、仲間の事が信じれるようになってきた。あんだけ、誰のことも信じれんかった僕だけど今は大事な仲間がたくさんいてます。本気で感謝してます。

⑤伝えたい思い

お父さん、お母さん、元気でやっています。何回も声聞きたいとか逢いたいとかそんな自分と戦った。少しは強くなりました。

また逢える日を、本気で楽しみにしています。施設に繋げてくれてありがとう。

P1020324

仲間とショッピング中の一コマ この3人すごく仲良しです! いつも一緒にいますね(笑

 

P1020335

ザッキーはクライアント皆に慕われていて、いつも周りに仲間がいっぱい集まってきます。

そんな一コマです。

 

ここからは仲間からのメッセージを紹介します

★TSUMAさんから

ザッキーさんは自分を変える事に一生懸命な人・誤魔化す事なく自分や周りと向き合って行動している人・筋トレ頑張っている人・嫉妬心を憶える程仲間から愛されている人・こんな僕を親友だと呼んでくれる人

ただただ大好きです!!

★タクくんから

いつも元気をもらっています。一番仲のいい何でも話せる仲間ですね。共に卒業して地元に帰っても付き合っていたいです。

★ダイスケくんから

ザッキーさんは僕が南城に来て一番近くで色々学ばせてもらいました。すべっている時はお互いしんどい時期もありましたが、そこからザッキーさんは悩みながら、苦しみながらも前しか向かんようになったかなと思います。これからSTEPの方も後半になってくると思いますが、今までやってきたものを自信に変えてどんどん前に進んで下さい。施設は1つの通過点にすぎませんし、これをのりこえて卒業してからも前に進んでいってください。

 

まだまだメッセージを寄せたい仲間はたくさんいますが、今回はこの3人にお願いしました、ありがとうございました。

 

最後になりますが、ザッキーは仲間思いで、何度も言いますが周りには常に仲間が集まってきます。仲間の悩みや相談を真剣に聞き、ともに考えアドバイスをするなどクライアントからはすごく頼りにされている存在です。

仲間が調子悪い時、何かに落ち込んでいる時、悩んでいる時には積極的に声をかけていたり、一回り以上年上の自分でもザッキーすごいなぁって思うことが多々あります。

また、楽しいことが大好きで休日の過ごし方の計画などを積極的に企て、ハウスを超えたフェローシップを行っています。それはいつも一緒の仲間ではなく、気配りを欠かさすバランスの良いフェローシップをとっているという感じがします。

何事にも熱く情熱を燃やしているザッキー!でも暑苦しくなく爽やかな好青年です!!これからも人生の目標に向かって回復を続けて下さい!! Written By Nao.

Leave a Reply