access counter

天道組(練習編)

はいさい!\(^o^)/

今回のブログは天道組の活動についてマサがお送りします。

天道組とは今村組からオファーをもらい、デイケアセンターのクライアント(有志)で回復への景気づけのため11月に福岡で行われるお祭りのダンスパフォーマンスに参加することになりました。

今村組についてご存知の無い方に少々説明させて頂くと”今村組”とは公立小学校教師だった今村克彦(創始者・現最高顧問)が子ども達に本当の顔で生きられるようにしてやりたい、輝いた顔で生きられるようにしてやりたいと結成された、「不良」といわれる子がまるで「駆け込み寺」のように集まって来て踊りを通して生きなおしを目的としたパフォーマンス集団です。

沖縄発の回復へのメッセージを全国に発信するため、9月初旬から日々練習に取り組んでいます。

最初のころは初心者ばかりだったため、人にお見せ出来るパフォーマンスではありませんでしたが、自分で言うのも変ですが練習を重ねるたび上達し、ようやく完成に近づきつつあります。

P1020063 P1020067

9月に練習を始めたばかりの様子です。写真では伝えきれませんがご覧のとおりまだバラバラ感があります(笑)

でも!!もちろんやっている本人は超真剣です。

その日の失敗を各自反省し、次のステップへと積み重ねていきました。

P1020320

つい先日の練習風景です。

どうです!!だいぶ様になってきたでしょ〜

P1020318

ダンスパフォーマンスは若者ばかりのイメージがありますがオーバーミドルエイジも頑張っています!!

P1020303P1020309

自分で見ても息が合ってきてると感じます!(・∀・)

 

本番まであとわずかですが、仲間全員の熱い思いと体技持って福岡での大会で一番良い結果が出せるよう頑張っていこうと思います!( ・`ω・´)

では、結果がわかり次第また報告させて頂きます。

以上、ブログ係マサでした!(^^)v

 

Leave a Reply