最近のコメント
access counter

マリンプログラム

全国的ニュースでは、寒い!とか過ごしやすい!とか報道されていますが、

ここ沖縄では、

いまだ海!海!!海!!!

というわけで今回はプログラムの一環で実施されるマリンプログラムについてお伝えします。

マリンプログラムとは、文字通りマリンスポーツ主体に行われるカリュキュラムで、得にサーフィンについてはプロのインストラクターを招いて指導をしてもらいます。

その他、シュノーケリングやスイミングなどクライアントが各々が自分にその日のコンディションに適したアクティビティ−を行い心と身体のリフレッシュメントを施します。

P1020134

P1020131

プログラムとしてサーフィンを選択した仲間たちです。

天候・晴れ 風・オンショア 波・ショアブレイク

あまり好条件ではありませんでしたが、南城の猛者達は果敢に波に挑んでいきました。サーフィン組は20代の若者から50代のナイスミドルまで、比較的アクティブな仲間達です。

でも、シュノーケリング組もスイミング組も決して負けているわけではありません。

シュノーケリング組もスイミング組もそれぞれのポイントにわかれてそれぞれ人生のリハビリ開始!!

P1010333

す・すいません((汗

人生のリハビリに夢中になりすぎて写真あまり撮りませんでした・・・この写真、前回のマリンプログラムの流用です・・・・

P1020135

なかにはこれからの正直な生き方をビーチでゆっくり瞑想する仲間も!!

これも立派なマリンプログラム!明日への活力へつなげま〜す!!!

 

以上 マリンプログラムについてお伝えしました。

沖縄の海はとっても美しくて本当に癒やされます。でももうすぐ11月・・

海水浴シーズンはそろそろ終了となります。

この夏はマリンプログラムやプレジャー等、休日それぞれの個人が数多く水辺のレジャーを楽しんできました。

ゼッタイ入れないって訳じゃないけど、ひとまずマリンレジャーは来シーズンまでおあずけかなぁ〜

それまでには、クライアント一同今よりきっともっと回復しているはずです。

また、あらたな気持ちで出会えるまで”海ちゃん”ひとまずありがとう また来シーズン!!

ご覧いただきありがとうございましたー!!!

ブログ係 ダイスケでした!!!

 

Leave a Reply