access counter

世界へ羽ばたけムレブログpart6 ~キュラデイケアセンターの日常~

こんにちは!

皆様お久しぶりでございます。ムレブログです!

 

ムレブログを拝見して頂いていた皆様、更新が遅くなってしまいまして申し訳ございません・・・

10月5日の今村組の練習で怪我をしてしまい入院をしていたため、パソコンに触れる機会が

なく今日、更新することになりました。

DSCN6943

本土では、最高気温が12℃程になるなど急激な気温の変化があり体調を崩しやすい時期に

なっていますね。インフルエンザも少し早めに流行っていますので、体調に気をつけて頂きたいと思います。

こちら沖縄では、相変らず30℃越えのい日々が続いており本土の気温の変化、寒さが懐かしく感じています。

DSCN7175

さて、上記でも触れましたが私の身に起こったケガ、入院生活、困った事などをの経緯を説明させてもらおうと思います!

 

10月5日に今村組のダンス練習があり、その時にりゅうた先生が

『体操競技やっていた人いませんか?』

というオファーがあり、私は体操っ子でしたので

ここは俺の出番だ!  『私出来ます!』

(実は、出身県では昔少し有名でした・・・)

りゅうた先生

『では、ロンダート~バク転~後方宙返りをやってみてください!』

クルクルクル

バツン!!!!

えっ?!何かが切れた・・・というか、痛くない・・・ってことはアキレス腱?!

そのまま、病院で診察を受けて後日、大きい病院で再検査を受けた結果・・・

 

アキレス腱断裂と診断されました!!(涙涙涙)

 

その後・・・

5日間の入院(汗)

手術は脊髄麻酔で痛み、手術後の痛みにも耐え無事退院という流れになりました。

今は、ギブスをつけて通院をしながら治療を進めています!

痛みはなくなりリハビリに励んでいます!

DSCN7293

少し簡単に書きましたが、感じたことは自分の身体を大切にすること。

ケガによって、周りにサポートしてもらうことが多くなったり、金銭的な負担もかかる。そんなリスクが頭にありながら

自分が活躍して認めてもらうことを選択してしまった結果、いろんな人に負担をかけてしまった。

その選択をしてしまったことをとても後悔してるとともに、プログラム的なところでも考えるところが多くありました。

ケガを越えていろいろな経験を通して成長していきたいと思っています。

DSCN6824

以上、ムレブログでした!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply