access counter

クリンバースデー1周年 Congratulations!ダイブツ・ツマ

こんにちわ!←最近”はいさ〜い”で始まる事が多いのであえて標準語にしてみました(^^♪

今回は、ウエルカムパーティーの同日に行われたダイブツさんとツマさんのクリーンバースデー1年をお祝いするバースデースピーカーの模様を混じえながら、お二人の紹介をお送りします。

ウエルカムパーティーについては前回のブログでもお伝えしましたが、タイムスケジュール的には、ウエルカムパーティー→手巻き寿司製作→実食→バースデースピーカーの順番になります。

なので、当日はお祝いムード一色でとってもハッピーな1日でした。(基本 毎日デイケアはハッピーなんですけどね!)

 

まずは、聞き取りによる自己紹介、最初はダイブツさん

P1020093

アノニマスネーム:

ダイブツ

アディクション:

覚せい剤

年齢:

55歳

クリーンバースデーとその期間:

平成28年9月6日(期間 1年)

出身地:

奈良県

趣味や好きなこと:

散歩

好きな女性のタイプ:

有村架純

Q:この1年の思い出

A:プレジャーで沖縄の色々な所に仲間達と行ったこと

Q:この1年間で一番楽しかった(感動した)こと

A:今村克彦先生と出会えたこと

Q;辛かったこと

A:大切な仲間が施設から飛び出して、薬に手を出してその事で死にかけた時

Q:この1年で心に響いた(残った)言葉

A:共同体

Q;施設に繋がってからの思い出の場

A:アメリカンビレッジ

Q:今一番の楽しみ

A:ことし11月に九州で行われるイベントで旗振りをやること

Q;将来の夢

A:施設を卒業して、日本全国を旅する事

Q;あなたにとっての回復とは

A:一生薬を使わない事

 

おまたせしました 続きましてTSUMAさん!!!

※TSUMAさん写真は掲載NGです。

no-photo-21

アノニマスネーム:TSUMA

アディクション:アルコール・薬物

年齢:42歳

クリーンバースデーとその期間:

平成28年9月1日(期間 1年)

出身地:

埼玉県

Q:趣味や好きなこと

A:寝ること・Youtube鑑賞・空想

Q:好きな女性のタイプ

A:天海祐希

Q:この1年の思い出

A:今まで生きてきた中で一番苦しかった1年、自分の欠点や短所を嫌というほど知らされた

Q:この1年間で一番楽しかった(感動した)こと

A:キャンプ係でお笑いやった事(一度は人前でやってみたかったんでね・・・)

Q:辛かったこと

A:囚われている時・仲間が出て行ってしまった時

Q:この1年で心に響いた(残った)言葉

A:仲間(天才 ヤス)からはげまされた言葉「今日を楽しく生きることが将来自分が幸せになる一番の投資になるんですよ・・・」

Q:施設に繋がってからの思い出の場

A:海(豊崎ビーチ 美々ビーチ)

Q:今一番の楽しみ

A:病院でのリハビリ・休日仲間と出かける事

Q:将来の夢

A:映像クリエーター

Q:あなたにとっての回復とは

A:人間になること

との事です。ダイブツさん、TSUMAさんありがとうございました。

 

ダイブツさんはどっしりと落ち着きがあり、仲間の兄貴分でまた良き人生の相談役としてみんなに頼られる存在です。

一方TSUMAさんは人を笑わせるのが大好きで、いつも体を張りながら自虐的でだけど笑えるネタを提供してくれるムードメーカーです。

お二方の今後の人生に期待を込めてあらためて「おめでとうございます!!」

これからも日々、自身の回復にむけて頑張って下さい。

今回はここまでです、次回をお楽しみに! Written by Masa&Nao

 

Leave a Reply