access counter

ウエルカムパーティー キヨシ・ヒデ編

多分、関西地方や関東地方は日中の気温が30度を超える日もなくなり、過ごしやすい秋の陽を堪能していることだと思いますが、、

相変わらず沖縄は暑い!!!!

朝晩は風がだいぶ心地よくなり過ごしやすくなりましたが、、

日中は暑い!!!!! 最高気温はなおも30度以上マークしております!!!!!

そんな中、恒例のニューカマーのためのウエルカムパーティーの模様をお伝えしま〜す。

今回は8月31日がクリーンバースデーの”キヨシ”さん、9月12日がクリーンバースデーの”ヒデ”さんが先達の悪ふざけのターゲットになります。

P1020011

備考… ボードに名前の書いてある”ユキオ”さんと”ショウ”さんは都合により今回は欠席です...

P1020031

↑いぶし銀の”ヒデさん

P1020029

↑いぶし銀予備軍の”キヨシ”さん

さて、本題に入りますが今回のウエルカムパーティーは前回までとは志向をちょっとかえて、5W1Hゲームです。

あらかじめみんなで ”いつ” ”どこで” ”だれと” ”だれが” ”なにをした” を紙に書き、それぞれをシャッフルして読み合わせるゲームです。

P1020021

的外れでわけのわからない、それでも爆笑連続の文章が披露され大盛り上がり!

ある程度予想していましたが、やっぱ鉄板は し・も・ね・た ・・mufu・・

企画してくれたKP係のみなさんに感謝です。

続いてウエルカムパーティ恒例のみんなで料理コーナーに移ります。

今回は巻き寿司をつくりました。

各班にわかれて想い想いにイカやたまご、きゅうり、ツナなど下ごしらえした具材を巻き仕上げました。

P1020074

 

人によって巻き方に個性がありそれはそれで・・・

P1020077

 

でも完成品をならべるとすばらし〜い!!!

P1020087

量もすばらしくみなさんお腹がいっぱい食べつくしました!

 

以上 ウエルカムパーティーの様子についてお伝えしました。

”キヨシ”さん ”ヒデ”さんも感じてくれたと思いますが、ここは仲間同士が協力してあらゆる事に取り組むとてもあたたかい場所です。

日々楽しく学習し、そして笑い、めったにないけど泣き依存症からの回復を共通の目的としてともに歩んでいきましょう。

今回はここまでです 次回をお楽しみに〜   Written by MASA&NAO

 

 

 

 

Leave a Reply