access counter

☆スタッフ紹介☆  【ユウイチくん編】

はいさ〜い(^O^)/   ブログ係のリュウで〜す!!

今回、私が担当させて頂く企画は、南城依存症ケアセンターのスタッフ紹介です。私がケアセンターに繋がったのは6ヶ月半前になりますが、このスタッフ紹介は先達の仲間がおこなっていた企画ですが、まだまだ紹介されていないスタッフの皆様が いますので、私リュウが引き続き順次紹介していきたいと思います。ではではさっそく、原稿依頼してアンケートに答えて頂いたので紹介していきたいと思い ます。   それではスタート☆彡

P1020142

(ちょっと緊張気味のユウイチくん(笑))

P1020138

(真面目に仕事に取り組んでいる?)

1. ☆アノニマスネームとアディクション☆

ユウイチ ・ ギャンブル

2.☆リアルバースデーと年齢☆

昭和58年8月21日 ・ 満34才

3.☆クリーンバースデーとその期間☆

平成24年12月1日 ・ 4年9ヶ月

4.☆出身地☆

広島県東広島市

5.☆趣味or好きなこと☆

スキューバーダイビング・ランニング(走ること)

6.☆好きな異性のタイプ☆  *芸能人で例えたら

本田 翼

7.☆沖縄に来た理由と沖縄の印象☆(感想)

沖縄に来たのはグループ内での人事異動でですが、暖かい所が好きなので希望通り。気候も暖かく快適、沖縄の人は暖かくて優しい印象です。

8.☆仕事をする上で大切に思っていることは☆

同じルーティーンにならないように行動を変えていくこと。

9.☆ズバリ!!今、一番したいことは☆

スキューバーダイビング

10.☆将来の夢☆

う〜ん!最近色々とやりたいことが有るんですが、今のところ無料で心理療法を受けられる仕組みを作ることですね。

11.☆南城・ガーデンの仲間達の印象は☆

元気で明るい・とにかくテンションが高い(笑)

12.☆ワンネスグループと繋がった経緯☆

一度はインタベーションを断ったが、自分自身一人で頑張っても変わることなく何をやっても上手くいかず、このままではダメだと感じ施設に入る決心をしました。

13.☆あなたにとって回復とは☆

本当の自分に気付いて繋がること、成長。

14.南城・ガーデンの仲間たちへのメッセージをお願いします。

これからもっともっと深く皆さんと関わっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。また、俺に元気がない時は是非、皆さんの元気分けて下さい。

15.☆ブログフォロワ−(イメージ・・・家族やこれから繋がろうとしている方々】へのメッセージをお願いします。

依存で人生に行き詰まりを少しでも感じたら、一人で悩まず是非相談して欲しいです。何かのきっかけがあれば、人生を変えることは難しくないと俺は感じます。

 

ユウイチくん有難うございました。スキューバーダイビングいいですね。(*´∀`*)私はやったことが無いですが、素潜りだったら昔は結構とくいでした(・∀・)私も機会が会って身体が元気になったら挑戦してみたいと思います。ユウイチくん、是非ヒマと彼女を見つけて実現して下さいね(^O^)

 

それでは次に!!

P1020140

(近くにいた仲間を捕まえて(^^♪)

ズバリ!!ユウイチくんとは、どのような人なんだろう?また、どのような存在なのか?そこで、私が勝手にスタッフ・クライアントの仲間をランダムに5名ずつ計10名を選ばさせてもらいアンケートに答えてもらった結果、次のような回答をいただきました。その内容は書いていただいたままをノーカットで紹介させていただきたいと思います。

ではでは、スタッフの皆さんから紹介していきます。

 

★ユウイチくんは、僕を保護観察所まで迎えに来てくれた人です。

全然アディクトには見えない『爽やかな人』ですね。本人の病気は深そうやけど^_^;

★ユウイチくんは、ズバリ!!問題(人の悩みなど)発見器です。エンカウンターグループに出てもらうと効果的です。

★1日に1回は顔を見ないと落ち着かない存在です。僕のStep5を聞いてくれたことは、本当に感謝しています。

今の僕があるのは、良くも悪くもユウイチくんのお陰です。ユウイチさんには

★のほほんとしている人。周りの皆がイライラしていても、一人でマイペースを保てる人。

沖縄ワンネスグループの「いやし系」。私よりも女性性が高く、女子力高い人( ♥ᴗ♥ )

★ユウイチさんは、不安定でも安定の存在だと思います。もう4年半以上の知り合いです。

【仲間】なので家族のような存在です。

 

続いて、クライアントの仲間の皆さんから頂いたアンケートの回答を紹介します。

★ユウイチさんは、相談するといつも気軽に話を聞いてくれて、喋りやすいというのが僕の印象ですね。

僕が住んでいるハウスの寮長でもあり、とてもお世話になっています。

★ユウイチさんとは自然体で会話が出来、私には必要な存在です。

★見た目、ジャニーズ系の人・マイペースな人・車をかっ飛ばす人・年上の私からは、甘ちゃんに見える

RDは難しい、経験的な話が少ない(他に比較して)

プログラムはバツグンgood!!楽しくて、面白くて、よく理解できます。でも・・・見た感じひ弱に見えて・・・

南城ケアセンターのスタッフでただ一人、守ってあげたいと思う人です。(笑)

★相談しやすい・話を聞くスキル・質問をするスキル・コミュニケーション能力が高い・

目立つタイプではないけど、実力持ってる人。お母さんみたいな存在。

アンケートに答えて下さったスタッフの皆さん、クライアントの仲間の皆さん、ご協力ありがとうございました。

P1020136

(ちょと休憩〜〜何処を見つめているのかな?)

以上のような、ユウイチくんはどんな人・どんな存在のアンケートに答えてもらいました。ちょっと厳しいコメントもありましたが、全体的にユウイチくんは、南城ケアセンターには必要不可欠な存在であるということですね(^o^)ちなみに私が最初に見たユウイチくんは色白で、キャシャで、依存症以外にも病があるような感じに見えましたね(^_^;)それともうひとつ、この人に女装させたら間違いなく、女性より女性らしい男だろうなと思いましたm(__)m施設内では、他のスタッフからいじられ、クライアントからもいじられるイジラレキャラでもあります(笑)また、アンケートの回答にも共感する部分もありました。真面目で面倒見が良く仕事熱心で今は彼女より仕事優先に見えるけど、本人曰く彼女は欲しいとのことです。ユウイチくんは多分尽くすタイプで、癒やし系で、決して殿様タイプではないと思います(注・多分)そんな感じのユウイチくんですが、これからも施設・クライアントのために、そして何より自分自身のさらなる回復に向け頑張って行って欲しいですね。  ユウイチくん、頑張って下さい(^O^)v

 

最後迄ご覧になって下さったご家族の皆さん、これから施設に繋がろうとしている皆さん、また外部の皆さん有難うございました。

 

次回のスタッフ紹介もお楽しみに〜!!

またね〜〜!!       ブログ係リュウでした\(^o^)/

 

 

 

Leave a Reply