access counter

世界へ羽ばたけムレブログpart5 ~キュラデイケアセンターの日常~

いつもありがとうございます!

ムレブログです!

 

本土では10月に入り、暑からず寒からずの好季節、気分爽快の毎日が続いているでしょうか?

沖縄では、10月から太刀魚が釣れる時期に入り、早速、私も釣ってきました!

ボウズ(釣れない日)記録が約一ヶ月半続いていましたが、ようやく釣れました(喜)

 

さて、釣りの話はさておき9月21日~22日の今村組ダンス練習を行いました!

今回の先生は・・・

DSCN6428

まずは今村先生!

いつもありがとうございます!

この間は、写真がなくて申し訳ございません(泣)

DSCN6429

そして、りゅうた先生!

いい笑顔です!カワイイ!!

DSCN6427

そして、ゆうほ先生!!

めっちゃ可愛くて、情熱r的に指導して下さいました!

今回は、3人の先生に指導していただきました。

 

DSCN6255

最初のミーティング、久しぶりに会った感動。とても熱い言葉をもらいました。

毎回、今村先生の話には感動をさせられます。

そして、今回の練習は2日間ですがダンスを綺麗にする地味で辛い練習を行いました!

 

DSCN6265

早速汗だくになります・・・

同じ動きを何回も反復するのでしんどい動き、すばやい動きをするときに

身体への負担がすごくかかります。

DSCN6284

股関節に違和感を訴える仲間も・・・・

股割りと呼ばれる腰を落とした状態でのダンスが足腰にきます。

実際に、私も腿の裏(ハムストリング)腰が痛くなりました(汗)

DSCN6316

それでも、仲間同士してきしながらダンスの完成度を高めていきます!

あ、たっつーさんの顔にタオルが(笑)

でもこんなことも構わず踊り続けます。

DSCN6338

みんなでタイミングを合わせることに苦労しました・・・

動きにキレと大きさを出すことに苦労をしました!

その甲斐もあり・・・

DSCN6363

息が合ってきました!

だいぶキレイ!!

DSCN6374

まだまだカッコよく踊れそうですが・・・

DSCN6372

カッコいい!!

立ち姿だけでもカッコよくなってきました!

二日間の成果が出ています。

今回の練習では、身体的にしんどい、辛いことが多かったです。

 

実際に少し遅れている仲間が不甲斐なさを感じ、みんなと踊っていて良いのか?!と

感じないてしまうシーンを見ました。

みんなで話し合いをしましたが、誰一人、踊ってダメとは言いません。

私たちは、みんな成長途中でみんなでやり遂げたい、誰一人かけてはダメなんだという熱い思いを伝えることが

出来てみんなで練習を再開しました。

 

仲間で支え合い、励まし合い、熱い気持ちにさせてくれているダンスを指導していただいた先生方には

毎回、感謝の気持ちでいっぱいになります。

まだ、発表まで時間がありますがお礼をさせていただきます。

ありがとうございます!!

 

以上、ムレブログでした!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply