access counter

栄転 ケイゴ! 次のステップへGO!!

ハイサーイ!朝晩は比較的すごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い沖縄から今回は奈良の”ワンネスの里”へ、回復への次のステップのため旅立っていくケイゴくんについてお伝えします。

ケイゴくんは昨年の5月に施設に繋がり、1年4か月間沖縄の施設で回復へのステップを登り、自己研鑽を重ね、そして今回自己のさらなるステップアップのため、畑修行に旅立っていきます。

イケメンでクールな見た目や言動とは裏腹に人情味があってだれよりも仲間の事を大切にしてくれる、南城クライアントのご意見番的存在に沖縄での思い出や今後の抱負を聞きました。

 

まずは”ワンネスの里”へ旅立つ意気込みについて聞いたところ

”また新しい経験をさせてもらうことによって成長と希望が与えられるので、精一杯頑張ってこようと思っています”

とのことでした。

続きまして沖縄での一番楽しかった思い出、悲しかった思い出について伺ったところ

楽しかった思い出については

”ダイビング”

悲しかった思い出については

”大切な仲間が施設を出て薬を再使用して死にかけたこと”

だそうです。ここでも仲間思いの優しい一面が出ていますね!

人生の目標については

”自立・結婚”

目標に向かって頑張って下さい!!

最後にデイケアの仲間へのメッセージをお願いしたところ

”畑で待ってます(笑)”

やはり、全てにケイゴくんの人柄がよく出ていると思います。

 

ここからは、旅立ちに先立って行われた送別会の様子です。

P1020104

↑送別会で沖縄での思い出やこれからの抱負を語るケイゴくん

P1020106

↑心を込めた熱いメッセージを送る仲間!

P1020109

↑送別会恒例の生伴奏による唄の贈り物

P1020111

↑全員で”乾杯”・”三線の花”・”栄光の架け橋”の大合唱〜

南城の送別会では鉄板のラインアップ!!

P1020125

↑本人も演奏に加わり更に大盛り上がり 皆ちょっとうるっときました!

 

P1020008

↑みんなで記念写真 行ってらっしゃい!!

ケイゴくん 別れは惜しいけど同じグループの別の施設へ行っただけです。また会おうと思えばゼッタイ会えるし、心のなかではずっと一緒です。

しばらくは寂しいけど、これも本人のステップアップのため。

南城組も回復のステップを重ね、ケイゴくんに追いつけ・追い越せの気持ちでいます。

また逢う日までお元気で!!!

By Nao

 

Leave a Reply