最近のコメント
access counter

役割紹介【KP編】

はいさ〜い(^O^)/今回紹介するのは、KP係で〜す!!

今回、 担当をさせて貰うダイスケです。ブログ係に入ったばかりで、上手く記事を書けるのか少し不安ですが、精一杯、皆さんに伝わるような記事を書いていきたいので今後ともどうぞよろしくお願いします。

P1010993

↑今回は都合で全員の写真が掲載できませんでしたが打ち合わせの様子です。

 

1.構成メンバー

シン(リーダー)・ヤス・ユウジ・タク・ペドゥロ・ヨウスケ ・ツマの7名です。

 

2.役割紹介

南城デイケアセンターでは週1回、【プレジャー】 と言う、皆でどこかに遊びに行くプログラムがあります。どこへ行くかを企画するのがKP係の仕事です!本当は郊外プログラム係と言う名前なのですが、皆は略してKPと呼びます!

 

3.最近の取り組みや行ったこと

ニューカマーが施設に繋がった時に、ウェルカムパーティー をやっていて、そのウェルカムパーティーを企画、進行するのもKPが行っていて、今月末にも2人の仲間のウェルカムパーティーがあるので、今はその企画に大忙しで、あぁだこうだと皆で意見を出し合って、楽しく企画しています。

 

4.今後の取り組みや展開について

今後は、とにかく楽しい企画をバンバン出して皆で沖縄を楽しみます。

 

5.各メンバーの思い等

各々の回復の中で楽しい思い出も共有出来るように、皆で協力して楽しみながら立案していきます。(シン)

 

6.ブログやフォロワ−へのメッセージ(ご家族や、つながろうとする仲間へ)

施設生活はしんどいこと、辛いこと、悲しいことなど正直たくさんあります。でも週1回 の【プレジャー】を楽しみにし、皆でどこかへ遊びに行って仲間との関係を深め、”アディクションを使わなくても楽しい!!”を学ぶプログラムを全力で楽しんでいます!!!

 

KP係の皆さんありがとうございました。

今回のKP紹介はここまでです。実は自分は8月までKPの一員としてプレジャーの企画を担当していました。KP係の企画するイベントはクライアントのみんなが楽しみにしていてくれて、本当にやりがいのある役割でしたが、さらに新しい事に挑戦してみたくてブログ係に希望して異動しました。理由はパソコンに興味があり今よりもっとパソコンに詳しくなって、今後に役立てようと思ったからです。今回はブログ係になってはじめて担当した記事でしたがいかがでしたでしょうか。これからも、ここでの活動の様子をたくさん紹介していきます。

以上 ダイスケがお伝えしました!次回をお楽しみに!!!

 

 

Leave a Reply