access counter

世界へ羽ばたけムレブログ ~キュラデイケアセンターの日常~

こんにちは!!キュラブログ係のムレです。

 

8月も終わり、みなさんは徐々に秋の訪れを感じているでしょうか?

沖縄は、こんな感じです!

DSCN6028

相変わらずアッツいです(汗)いつまでも夏気分ですね!

私が施設と繋がり早1ヶ月が経ち、ブログ係を任せていただくことになりブログの一部を

任せていただくことになりました!

さて、ここでは仲間一人一人にスポットを当て独断と偏見で普段の生活の様子や出来事、プログラムに積極的に

受けている姿をご報告させていただきたいと考えておりますので是非、ご覧になっていただきたいと思います。

 

今週もたくさんの笑顔が生まれましたが、私たちのブログにも事件が起こりました…

今週のプレジャーのブログを読んだでしょうか…?

よ~く、最後の五七五を見てください…

 いつの日か  海外で生活して   楽しい人生

五七五じゃないやん!!

でも、良く見ると・・・

漢字を入れて五七五!!

DSCN3971

この五七五を考えたシーサーさんは天才ではないでしょうか?!

普段ちょっとおどけているお兄さんだと思っていましたが、天然が炸裂しましたね。

この事件のお陰で、みんなに笑顔が生まれました!

 

 

さて、話は変わり先週の土日のことです。

私は最近釣りにはまっていて、いろいろな海や、夕日を見ながら魚がかかるのをひたすら待っていました。

日も沈み暗くなり、今日は釣れないかと諦めかけていたときでした。

なんと、一緒に釣りに来ていたたっつーさんの竿が

ギュイーンと曲がった!!

これは大物か?!激闘の末、最後に釣り上げた魚がこれ!

IMG_0285

初大魚をゲットだぜ!

この大きさ、推定55CM程の大きさでした。

まだまだ大きくなるそうですが、十分の大きさ!

この後、たっつーさんは50CMのGTをもう1匹と、よくわからん魚を一1匹を釣り上げていました!

え、私ですか?私のことは、もうほっといてください!(涙)

優しく許してくれましたが、釣り仲間のナミさんの竿を借りていたのに折ってしまった...

釣り上げた魚は、後日たっつーさん自らさばき美味しいお寿司になってみんなに振舞われていました!

画像がないのが残念ですが、とっても美味しかった!

それにしても、巨大魚を釣りお寿司もつくってしまった、たっつーさんはすごい!!

たっつーさんから一言・・・

『釣りは回復だ!!』

 

こんな感じで、私たちは楽しく和気あいあいと回復を楽しんでいます。

みんなが協力し合い、真剣に話し合いができているのもこのようなコミュニケーションがあるからだと信じています。

では、来週も更新しようと思っていますので是非、ご覧ください!!

以上、ムレブログでした。

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply