最近のコメント
access counter

☆ハウス紹介☆

はいさい!\(^o^)/

まだまだ沖縄は日差しがタップリで暑い日が続いておりますが、はりきって行きたいと思います!

 

さてさて、今回新たに更新するブログは、ハウス紹介第2段でございます。

そしてその紹介させて頂くハウスとは…私も住んでいる通称ワチャワチャハウスのご紹介です!

では、メンバー紹介を始め、過ごし方やハウスの役割など色々とQ&Aをしていきたいと思います。

 

1、★ハウスメンバー★

ヒサシ『寮長』・シュウ・トウマ・ガク・シン・大仏・タカ・ケンG・マサ・あつみ・ようすけ・のぼる・ウラン(週1日のみピーター)のスタッフ、クライアント計13名が共に協力し合いながら生活しています。

P1010711

2、★雰囲気・居心地★

落ち着く・メンバーが楽しい・みんなそれぞれの個性があり面白い←『こんな雰囲気をみんなで作ろうとして、一人で頑張っていない!』

3,★一押し★

各ハウスの中で色々な買い物立地が一番!・床屋が目の前にある・観光しやすい・24時間のパン屋がある・大きな公園が近くにある・安心してお風呂に入れない(笑)

4,★ハウスの係事・決まり事★

ハウスキーパー係・日用品係・自転車管理(点検、修理など)

門限23時・就寝24時

5,★ハウスイベント★

ウェルカムパーティー・リアルバースデーパーティー・カラオケ・ショッピング・海水浴・花火鑑賞などなど

6,★その他★(週末の過ごし方等)

リビングで借りてきたDVDをみんなで見たり、キッチンで一緒に料理を作ったり、色んなお店を見て回ったりして各自が楽しく過ごしてます。

7,★寮長からの一言★

ワチャワチャハウスは市の中心部にあり、大きなデパート的な所や繁華街なども近くにあり、何よりも安いスーパーが目の前という非常に利便性の良いハウスです。

現在13名、バラエティーに富んだ仲間達が年齢や経験の違いの垣根を超え、日々頑張っています。

 

私もワチャワチャハウスに入ってから4ヶ月ほどですが、仲間の皆はとても仲が良く、助け合いながら生活しています。ハウスの周りも色々なお店があり、全く不自由なく生活できる環境で、とても良いハウスです。他のハウスの仲間からも羨ましがられることもしばしば(^^♪

色々なハウスがありますがどこも楽しくやっているようです(・∀・)

次回も違うハウス紹介があるのでお楽しみに!!

 

以上、ブログ係マサでした(^^)v

 

 

Leave a Reply