最近のコメント
access counter

ハウス紹介☆彡

z9oxBT9Gtp9v3kQ1502148549_1502148605

紅一点は、友情出演のスタッフ”我らがマキちゃん”です。

 

はいさ〜い(^O^)/

ブログ係のリュウで〜す(・∀・)約1ヶ月振りに私が担当させて頂く企画は、南城依存症ケアセンターの仲間たちが日常の(昼間はケアセンター)夜、週末の土・日と過ごしているハウスの紹介で、計4回に渡り紹介させて頂きます。各ハウスともスタッフ、クライアント10数名が一緒に協力し合いながら生活していますが、そこで各ハウスでのメンバー紹介を始め、過ごし方・環境等を聞いたり、Q&Aでお送りしていきたいと思います。それでは早速、紹介したいと思います。

先ずは、通称名フリーダムハウスの紹介です(*´艸`*)

1.☆ハウスメンバー☆

ケイスケ(寮長)・ザッキー(リーダー)・ダイスケ・ツマ・ヤス・マサミ

ショウ・ピーター・リュウ・カナ・ヒロ(武者修行中)の計11名の他、系列の施設の仲間が6名がいます。

2.☆雰囲気・居心地☆

・沖縄で、一番(・ω<)

・他のハウスも含め一番いいハウス(^_-)-☆

3.☆一押し☆

・他のハウスのメンバーも遊びも含め集まってくる。

・ハウスの部屋全体の天井が高くて、凄く開放感が有る。

・夜がとても静かである。(ぐっすり眠れます)

・ピーター(カナダ出身)が居ることで英語で会話したりと、インターナショナル的な雰囲気です。

4.☆係事☆

ハウスキーパー係・日用品係・自転車管理(点検、修理等)があります。

5.☆ハウスイベント☆

ウェルカムパーティー・バースデーパーティー・送別会・BBQ等々行っています。

6.☆その他☆(週末の過ごし方など)

・自由奔放

・海(泳ぎ・散歩)

・釣り

・カラオケetc…。

7.☆寮長より一言☆(メッセージ)

・家族のようなハウスづくりを目指しています。「ほんま一言だけやん(*_*)」

 

最後に、先日他県のほうに武者修行のため旅立った、ヒロちゃんから一言頂きました。

このハウスはお互いが尊重できていて、人と人との距離感が上手く保てているし皆,仲良くてまとまりが有り笑い声が一時も絶えない楽しいハウスです。また、何か問題があれば仲間が寄り添い、問題を解決していくような本当に家族のようなハウスです。仲間の皆さん行ってきま〜す(^O^)/

 

フリーダムハウスの皆さん、そして、ヒロちゃん有難うございました。

私個人も3週間前から、此処フリーダムハウスに移動してきたばかりですが、アットホームなハウスだと既に実感しています(*´ω`*)。ハウスの周りは静かで過ごしやすく、10分程自転車で走ればスーパー・100均を始め色々なショッピングを楽しむことができ、買い物等に不自由はしないですね。そして、海も近くて泳ぎ・釣りも楽しめ本当に良いところだと思います。これからも、他のハウスの仲間たちに羨ましがられる様に、フリーダムハウスの皆で仲良く助けあいながら、家族のようなハウス作りを目指して行きたいと思います。

読んでくださった皆さん、有難うございました。

次回、担当は変わりますが、通称名”わちゃわちゃハウス”の紹介となります。お楽しみに〜\(^o^)/ブログ係のリュウでしたm(_ _)m

 

 

Leave a Reply