access counter

クライアント紹介 「大仏編〜」

はいさい、ブログ係でーす!!

今回お届けするのはクライアント紹介。このブログは大きく分けて二つの意味を持ちます。

一つは未だ繋がってない仲間(依存症者)に、僕らの実生活を通しメッセージを届ける事。

もう一つは入寮中の仲間の現状を親族や家族にブログを通じ発信していく事。

どちらもとても大きな意味を持ちます・・・

 

といったわけで今回、満を持して登場するのはこちらの仲間↓↓↓↓↓

S__5988362

アノニマスネーム:大仏

年齢:55歳

クリーンバースデイ:平成28年9月6日(期間/9ヶ月)

出身地:奈良県

趣味や好きなこと:弱気を助け強きを挫く事。

好きな女性のタイプ:一緒に居て自分の事を受け止めてくれる女性。

好きな女性芸能人:有村 架純

 

ここからはお馴染みのQ&A形式でお答え頂きましたので早速いってみましょー!!

Q:この施設に繋がった経緯

A:以前お世話になっていたホームヘルパーの方が、この施設に繋がった事がきっかけで

入寮するに至りました。

 

Q:南城若しくは沖縄の印象

A:同じ日本でも違う所。

 

Q:南城に来て一番楽しかった、または嬉しかった事。

A:仲間やスタッフが良くしてくれた事。

 

Q:逆に一番辛かった、または困った事。

A:初めてのスモールブラザー(お世話していた仲間)が、退寮してひどい状態になってしまった事。

 

Q:今現在一番やりたい事。

A:一人暮らしをして、残りの人生を一日一日大切にしたい。

 

Q:将来の夢は?

A:沖縄で本当の仲間達と優雅に暮らす事。

 

大仏さんありがとうございましたー!!

個人的に、大仏さんといえば施設のご意見番でお父さん的存在。仲間が悩んでいる時は相談に

乗ってくれたり、仲間同士でトラブルを起こした時には、仲裁に入ってその場をおさめたりしてくれます。

おそらく数々の修羅場をくぐり抜けてきたであろうと推測される、その経験値から発言される言葉には

筆舌に尽くしがたい説得力があります。

そんな大仏さんですが、現在幾つかの難病を患っており日々の施設生活が

困難な状態と言わざるを得ません。

この先の事はまだ未定ですが、そんな苦しい状況にも関わらず、いつも笑顔で挨拶に応じてくれる

大仏さんは「流石」の一言に尽きますね。

 

自分がどんなに苦しい時でも、仲間の事を思いやれる大仏さん・・・

 

窮地に立たされた時こそ、人間の進化は問われるのかもしれません。

 

See You!!

S__5988361

Leave a Reply