最近のコメント
access counter

仲間の遊び場 私の宝物(GAKUさん編)

はいさーい! 6月に入り、ここ沖縄では梅雨本番を迎え、毎日うっとおしい日が続いていますが、皆様はお元気にされていますでしょうか?

我々南城の仲間たちは、高湿度と、カビの恐怖にもめげずに、毎日元気に和気あいあいと過ごしております。でも、この前大量発生した羽アリにはまいりました(驚)

さて、今回のブログはご好評をいただいている、「仲間の遊び場 私の宝物」です。

どうぞ、お楽しみ下さい。

 

KIJ0i6ORARs1gBG1496643633_1496643720

私の宝物 アノニマスネーム ”ガク”さん(GAKU?ザク?カールおじさん?・・・)の場合

Q それでは、先ずはその宝物を紹介して下さい。

A GIANT Tradist(2012)のサイクリング自転車です。 台湾製のリーズナブルなものですが、とても良いバイクです。

P1010359

 

Q 次に、その訳を教えていただけませんか?

A ズバリ、自分のそれまでのくだらない価値観を変えてくれました。

およそ25年前私は、MTBのライダーをしていて、同時にショップの店員としても働き、その頃からGIANTと言う台湾メーカーが出て来ていました。、比較的安価なことから、予算の少ないお客様によく勧めていたので、「良いバイクだけど、台湾製の安物」と言うイメージがついてしまいました。

しかし、気に入ったバイクを探してディスカウントショップに通う内に、見れば見るほどに惹かれる一台となったのです。

P1010371

 

Q どのように楽しまれているのですか?

A 今は主に北谷(ちゃたん)方面に行っています。片道10キロ位なので、休日の朝6時に出発して、途中ショップでモーニングコーヒーを楽しみ、アラハビーチでゴミ拾いをして、8時30分頃に帰宅します。

また、自分にとって初めてのロードバイクなので、(坂道を)登る楽しみを知り、身体の鍛錬にも役立っています。

P1010372

Q今後はどんなことをお考えですか?

A 今のままで充分に気に入っていますが、少々の軽量化はしていきたいと思います。

今後は、”吾唯足知”(われただたるをしる)をモットーに、様々なバイクを楽しんで行きたいと思っています。

P1010370

k94CULOJBf7YTqD1496717897_1496717917

あっ! タイヤが減っているから交換しなきゃ−いけなかった!!

アレー!!GAKUさんが行ってしまわれました( ´Д`)=3  夢中なんですね。

それにしても、、サイクリングに行った先の海岸でゴミ拾いなんて、中々できないことですよね。

私も見習うとしましょう。

 

我々アディクト(依存症者)は、今まで無秩序に、無計画にお金を浪費することが多かったのですが、衝動買いを戒め、日々の生活費の中から徐々に積み立て、計画的にお金を使うことを学んでいます。

これは、今後待っている一般社会での生活にきっと役に立つことだろうと思います。

 

ご覧頂きましてありがとうございました。 次回もどうぞお楽しみに・・バイ(^_^)/~

 

 

Leave a Reply