最近のコメント
access counter

ニューカマー紹介:「よっくん」「りゅう」

はいさ〜い(^^ゞ

南城依存症ケアセンターのブログを、いつもご覧頂きありがとうございます。

遅くなりましたが、3月頃から続々とニューカマーが施設に繋がっています。

 

今回は「よっくん」と「りゅう」さんの、お二人の紹介をしたいと思います。

 

アノニマスネーム:よっくん  年齢:32才

本命のアディクション:ギャンブル   アディクション使用期間:14年

施設に繋がった日:平成29年3月16日

趣味:DVD鑑賞  好きな芸能人:三浦理恵子

S__4194307

1.施設に繋がった経緯は?

  家族の奨めで繋がりました。

2.施設(沖縄)にきて困ったことは?

  環境の変化で体調を崩しました(泣)

3.今、一番やってみたいことは?

  海で思いっきり遊びたい。

4.今後の抱負は?

  回復して、よりよい人生を送りたい。

5.将来の夢を?

  親孝行をして、幸せになりたい。

6.アディクションにまつわる失敗談はありますか?

  借金したことです。消費者金融や親にお金を借りたりして、迷惑をかけてしまったこと。

S__4194306

よっくんは繋がってから一ヶ月半くらいたつのですが、インタビューから伝わる優しさだけでなく

プログラムを真剣に取り組んだり、仲間の前で積極的に発言したり、芯の強さを感じさせてくれる

ギャップ萌えな仲間です。写真はBB(ビッグブラザー)のザッキーと。

 

アノニマスネーム:リュウ  年齢:50才

本命のアディクション:アルコール  アディクション使用期間:35年

趣味:スポーツ観戦・カラオケ   好きな芸能人:松下由紀、永ちゃん

 

1.施設に繋がった経緯は?

  拘置所に居る時、弁護士に頼み探してもらい見つけて貰った所が、この施設でした。

2.施設(沖縄)にきて困ったことは?

  今の所、ないですね〜。

3.今、一番やってみたいことは?

  社会復帰に向けて頑張るのみ!!

4.今後の抱負は?

  わからないことは、きちんと聞きながら理解してステップアップしていきたい。

5.将来の夢を?

  社会復帰し、お金を貯めて、彼女と人生を共に過ごしていきたい。

6.アディクションにまつわる失敗談はありますか?

  飲み過ぎて記憶がない状態(ブラックアウト)で犯罪を犯してしまった。

 

りゅうさんは、同じナイトハウスで生活する仲間で、ハウスの役割も積極的に参加してくれたり

勉強熱心で、どんどん施設内で存在感を出しています。

今週からブログ係にも参加してくれたので、係のほうでも頑張ってくれると思います。

 

今回は、お二人の紹介をさせて頂きました。今後も紹介をしていきますので続報をお待ちください。

次回は我らがブログ係のリーダー「TSUMA」さんにバトンを渡しま〜す。

Leave a Reply