仲間の旅立ち!!キュラデイケアセンター

ハイサーイ♪キュラブログ係です。

とうとう全国的にも春がやって来ました。沖縄では2月くらいから春日和が

続いていますが・・・

DSCN2635

春といえばやっぱり出会いと別れの季節です。

キュラデイケアにも新しい仲間だったり、卒業を迎える仲間が出てきて

寂しさだったり、これからへの期待であったり、様々な変化の時期を迎えてます。

新しい仲間の紹介ブログは後日更新していきますので、また拝見頂けたらと

思います。

DSCN2638

今回のブログでは卒業して社会復帰していく仲間の様子をお届けしていきます。

ということで、早速ご卒業おめでとうございます!!キワさん!!

DSCN2639

僕たちのアディクションからの回復プログラムに終わりはありませんが

キワさんは施設内でのプログラムは終了を迎えて、これからは家族、社会の

もとへ戻って回復プログラムを続けていくことになりました。

DSCN2652

おめでとうございます!これもキワさんがキュラデイケアにつながってから真剣に

プログラム、ワークに取り組み、自分の人生に向き合った結果であり

後に続く仲間たちに勇気と希望を与えてくれる、全体にとって喜ばしいことです!

まさにロールモデルになり得る先行く仲間の姿見せていただきました。

DSCN2666

仲間と離れるということは、非常に寂しいことではありますが、キワさんが前に

進んでいくことは、仲間全員心から応援しています!

DSCN2633

最後にキワさんに一言頂いてますので、そのまま掲載させてもらいます。

1年4ヶ月本当に有難うございました。依存症、依存物質をどうにかする為に入所したのですが

仲間の関わり(良くも悪くも)や感情面や、自分の欠点に取り組んできました。

入所前は回復プログラムの知識さえ・・・と思っていましたが、仲間の支えがないと

解決できないことばかりでした。仲間は自分の異変にすぐに気づいてくれるので

施設や仲間に守られていると実感しました。

今まで本当に有難うございました。            アディクト  キワ        

DSCN2681

キワさん卒業おめでとうございます!

それではまた来週!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply